FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国らしい発言だな

大会史上初の日韓決勝で韓国の盛り上がりが最高潮=「もし負けたら飛行機から飛び降りる!」

2018年8月30日、インドネシアのジャカルタで開催中のアジア大会で、大会史上初となる男子サッカー決勝での日韓戦が行われる。

日本と韓国は29日に行われた男子サッカー準決勝で、UAEとベトナムにそれぞれ1‐0、3‐1で勝利し決勝に進出した。

韓国は2014年仁川大会の準々決勝で日本に1‐0で勝利し、決勝で北朝鮮を破って優勝。今大会で大会2連覇を目指している。一方、日本は2010年広州大会で優勝。今大会は、2020年東京五輪に向け「ワイルドカードなし・21歳以下の選手」でチームを構成しながらも、決勝まで進む勢いを見せている。

韓国・MBCは「運命の日韓戦が実現したことで、韓国の選手たちには勝たなければならない理由がまた1つ追加された」とし、「大会2連覇、兵役免除の他、日本とのライバル戦には必ず勝たなければならないという使命感が加わった」と説明している。

韓国のキム・ミンジェは「日本は絶対に負けてはならない相手。選手の間では『決勝で日本に負けたら、韓国に帰る飛行機から飛び降りなければならない』との話が出るほど」と話した。ファン・ウィジョは「今の韓国の実力なら、十分に日本に勝てる」と自信をのぞかせたという。

韓国のネットユーザーからも「韓国国民の100%が『日本だけには負けたくない』という気持ちを持っている」「日本人には、たとえご飯を食べる量でも負けてはならない」「兵役免除がかかる韓国人選手は、勝利への執念が日本人選手とは比べ物にならない」「負けたのに飛行機に乗って帰ってくるつもり?」「兵役免除と日本戦。韓国人選手にとってこれ以上のモチベーションはない」などの声が上がり、日韓戦への意気込みが伝わってくる。

その他「変な冗談を言っていないで、試合に集中してほしい」「日本戦にベストを尽くすべきだが、飛行機から飛び降りるとの発言は不適切では?」「もう少し冷静になった方がいい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


実に韓国的で、いつもの調子が出ている話ですな。それにしても、食事の量でも優位に立ちたいと言うのは面白いですな。それならば、体重の量でも勝ちましょうかねぇ。

<丶`∀´>ウリはチョッパリよりも重いニダ。

( ゚д゚)ほうほう。松村邦洋や(安田大サーカスの)ヒロくらい重くなったら、大勝利と言う事か。

まあなんですな。日本に勝てなかったら飛行機から飛び降りると言っても、決して我が国は手加減しませんよ。そのような死ぬ死ぬ詐欺に付き合ってられないよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























スポンサーサイト



<< 我が国よりも送り出した国の方にこそ大きな原因がある | ホーム | 姦酷狂騒曲・追加3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP