FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ムンの将来はその程度で済むか

「朴前大統領は一人、李元大統領は…」 獄中で秋夕を迎えた2人の元大統領

24日、2人の元大統領が獄中で秋夕(チュソク、中秋)を迎えた。昨年3月31日に拘束された朴槿恵(パク・クネ)前大統領(66)は外部の人との面会なく一人で獄中で2回目となる秋夕を送っている。今年3月に拘束された李明博(イ・ミョンバク)元大統領(77)は今回が初めてとなる獄中の秋夕だ。李元大統領は一日一回だけ認められている家族・側近との面会をしたという。

京畿道儀旺市(ウィワンシ)のソウル拘置所に収監された朴前大統領は昨年10月16日に裁判ボイコットを宣言した後、国選弁護士にも会わず、今年の秋夕まで一人で過ごしている。この秋夕が344日目となる。最近、朴前大統領が食事をしないなど健康不安説が提起されたが、法務部は「食事と睡眠に問題はなく、毎日1時間以内の室外運動もしている」と伝えた。

ソウル東部拘置所に収監された李元大統領は比較的健康だという。側近・家族など外部の人との面会を続け、適量の食事と領置金で購入できる果物も摂取している。果物では特にリンゴをよく食べている。

現在までの刑量を基準にすると、朴前大統領は監獄でさらに30回の秋夕を迎えることになる。朴前大統領は「国政壟断」をめぐる控訴審で懲役25年、罰金200億ウォン(約20億円)を言い渡されたが、上告しなかった。しかし検察が2審判決を受け入れず、朴前大統領の裁判は最高裁までいくことになった。

110億ウォン台の収賄などの容疑を受ける李元大統領に対する1審の判決はまだ出ていない。ただ、検察は懲役20年を求刑した。李元大統領に対する判決は10月5日に出る。


いっときは、先々代のミョンは韓国大統領経験者にしては珍しく退任後も無事でいられたなぁと意外に思った事がありましたが、先代のクネクネ同様、保守側だったと言う事でその間だけ無事でいられたと言う事です。
しかし、意味ではムンと言う、左側の人間が大統領になったために両名監獄にぶち込まれたと言う事です。今はムンも、前の大統領を監獄にぶち込めてほくそ笑んでいるのでしょうが、これまでの歴代の大統領が退任後、もっぱら悠々自適できたためしがなかったと言う100パーセントの実績を思えば、明日は我が身です。せいぜいそうならないで済む準備をしないとねぇ。
そうした準備をしておかないと、明日の自分はもっとひどい待遇が待ち構えて居るかもね。日の目どころかお月さまだって拝めなくなるかもしれませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















スポンサーサイト



<< 平等の定義⑩ | ホーム | だからせいぜい抗日アニメにしておけば良かった物を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP