FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国は暮らしやすいのか暮しにくいのか

韓国が146カ国中で「暮らしやすい国」18位に

韓国が「暮らしやすい国」ランキングで世界146カ国中18位という調査結果が出た。

27日、デロイトアンジン会計法人によると、米国の非営利団体「社会発展調査機構(Social Progress Imperative)」の今年の社会発展指数(SPI・Social Progress Index)調査で、韓国は100点満点中87.13点を記録して18位を占めた。昨年調査では26位だった。

1位は総合点数90.26点を受けたノルウェーだった。次いでアイスランド(2位)、スイス(3位)、デンマーク(4位)、フィンランド(5位)などとなっている。アジアでは日本が6位で最も高い順位を記録した。

社会発展調査機構は、基本的な人間の欲求、ウェルビーイング、機会など生活の質を中心にさまざまな項目を調査し、2013年から毎年社会発展指数を算出している。今年、韓国は人間の基本欲求、教育、ITインフラなどが高く評価された。ただし、空気の質や水質を反映する「環境の質」部門では52位(79.1点)にとどまり、粒子状物質防止対策などの努力が必要なことが分かった。

デロイトアンジン公共部門のチョ・ヨンホ・リーダーは「韓国は社会発展指数で注目するに値する向上を示していて人間の基本的な欲求や必要性は忠実に反映されている」とし「ただし、粒子状物質防止対策のような空気の質向上や性的少数者に対する包容力、性区分に伴う政治的影響力など性差別化された社会の雰囲気を改善する努力が必要だ」と述べた。


まあなんですな。あいも変わらずの韓国のランキングですが、それでも自国をヘル朝鮮と称して、トンスラを欲するやからが少なくないのではねぇ。そうしたランキングに信憑性など本気で感じているのでしょうか。まあ、ない物ねだりをしないで済ますためには、そのように韓国の順位が世界的には高めであると言う事は好ましいのです。また、両さんのように、エゴのやり倒しを貫徹できるだけの度胸だか才能だかを有している人間にしてみれば、そうした高順位もあながち的外れとは言えないのかも知れません。むしろそうした人間にしてみれば、日本のように秩序高い環境などは窮屈だと思う事でしょう。だからやってくんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 執着心過多の男③ | ホーム | 後は経営層も「両さんズ」にならないように努めなくては >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP