FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

誘致? やる事が反対じゃないのか?

済州道、日本人長期滞在者の誘致へ努力

済州道が、海外での長期滞在を希望する日本人の誘致に乗り出した。

 済州道は今年11月、日本で開催される「ロングステイ・フェア」に参加し、同道の不動産投資永住権制度をアピール、投資相談を実施する予定だ。また、すでに海外に居住している日本人の親睦団体「ロングステイ財団」に済州支部を設置するよう要請している。

 ロングステイ財団は、1992年に経済産業省(当時の通商産業省)の設立認可を受けた財団法人で、海外長期滞在者や滞在希望者を対象に、医療や交通、教育などさまざまな情報を提供している。有料会員は2万人以上で、毎月の相談者数は200万人に上る。

 日本は昨年3月の大地震や福島での原発事故以降、海外長期滞在者が急速に増加し、昨年10月の時点で3カ月以上の海外長期滞在者が118万人に上った。韓国には昨年3月に初めて釜山支部が設置された。

 済州道は、同道に居住する日本人が増えれば、不動産の景気とともに外国人投資が活性化し、医療・韓流観光客の誘致にも役立つものと期待している。

 政府は投資誘致促進のため「出入国管理法施行令」を改定、昨年2月から分譲価格50万ドル(約3900万円)以上の休養型リゾート物件を済州道で購入した外国人に対し、5年間の居住ビザを発行し、それ以降は永住権(家族を含む)を与える制度を運用している。

オ・ジェヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



だから、韓国の場合は逆に日本人を追い出す政策を取った方がいいんじゃないですかな。
いにしえからの反日侮日からすれば、こんな政策を取ってはいけないのですよ。よしんばこんな政策を取った所で、それに見合った周辺の環境を整えなくてはいけないでしょう。反日侮日の元では、到底日本人が暮らしやすい環境とは言えないはずです。
そもそも単に人を誘致したいのであれば、日本人以外でも良かったのではないでしょうか。反日侮日からすれば日本人は真っ先にその種の政策から外すべきであって、別段、外国人は日本人だけと言う訳ではないのです。
要するに、韓国はよほど自国が世界の鼻つまみである事が潜在的に分かっていて、お人よしの日本人をあてにしないと、その種の事が成りたたないと気付いているのでしょう。
しかし、その行き着く先は結局の所がぼったくりのような気がします。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 政治と文化は別な物? おまいらが言う事か! | ホーム | 単に、推奨芸術展対退廃芸術展にしたいのだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP