FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

一番槍ニダ

地震・津波被害のインドネシアを真っ先に支援!韓国政府にネットから称賛の嵐

2018年10月3日、韓国・アジア経済は、インドネシア・スラウェシ島で発生した地震・津波をめぐり「インドネシア津波の初の支援国は韓国…ジョコ大統領“国際援助を受ける”」と題する記事を報じた。

記事によると、インドネシアの現地メディアは相次ぐ国際社会の支援について報道し、100万ドルを人道主義的支援金として送った韓国を「初の支援国」と伝えた。韓国の次には欧州連合(EU)が、250万ドルの支援金と人道主義専門家の派遣を行ったという。また、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領もインドネシアに対する支援を約束、中国は20万ドルを送ったという。

なお、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は、スラウェシ津波被害復旧に向けて「国際援助を受け入れる」との声明を発表している。

これを受け、韓国のネット上では「韓国は真面目で情が深い。(諸国の)模範としてよくやってくれた」「さすが私たちの政府!」「韓国を見る世界の人々の目が、民主化先導国、平和先導国に変わってきている。これも徳があって控えめな大統領と民主市民のおかげ」など称賛コメントが続出している。

一方で、日本や中国に対しては「韓国は100万ドル送ったけど、中国は20万ドルか。中国らしい」「インドネシアのメディアはこうやって報道してくれたけど、日本は東日本大震災の時に韓国の支援を報道してくれなかった」「インドネシアはいいけど、日本に対してこんなふうに支援するのはやめよう」など厳しいコメントが寄せられている。(翻訳・編集/松村)


まあなんですな。裏を返せば、たかが100万ドルしか出せないと言う事を美化するために、「一番槍」の功名に走ったと言う事ですかな。まあ韓国は何とかですから、この程度でもやったと言うだけでも大した物だと言う事じゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 平等の定義⑬ | ホーム | 年中狂気・追加2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP