FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

行政手続きよりも奪うが手っ取り早い

朝鮮総督府名義財産 国有財産化へ=韓国政府
2012年09月21日19時37分

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は年末までに、朝鮮総督府名義の財産を全て国有財産として登録する方針を固めた。

 企画財政部によると、朝鮮総督府名義の財産については1985年と1992年、2004~2007年に国有財産化に向けた措置を取ったが、589件の土地と20棟の建物は総督府の名義のままとなっている。これらは1949年に制定された「帰属財産処理法」に基づき、国所有に変更しなければならないが、関連官庁のミスで処理されなかった。

 企画財政部は土地・国有財産台帳に掲載されていない463件は地方自治体と協力し、11月末までに登記を抹消することにした。

http://japanese.joins.com/article/014/160014.html?servcode=A00§code=A10

まあなんですな。いつもながらの韓国の馬鹿さ加減をさらけ出す出来事です。日本の物はウリの物で、悪びれることなく、奪う事では、迅速ですが、その一方では行政能力では及びませんな。
不届きなりにも、自国の持ち物をしっかり定めておくことすらできない。こんな有様だから、よそから奪う事しか頭にない。その方が手っ取り早いと日頃から考えているのでしょうな。
往々にして、韓国では、公務員の役職はポストではなく利権だと称されているようでして、この場合、格別利権の足しにならないからと、これまでそっぽを向かれていたのではないでしょうか。
どの道、総督府名義の物は事実上韓国の持ち物となっていると言うのに、どうして名義の書き換えなど必要なのか。韓国的には、その種の手続きの必要性と言う物が理解できないのでしょう。
まあ、それならそれで、このような出来事はいちいち記事にする事はなかったのです。却って自国の馬鹿さ加減をさらけ出す事になったのですから。とりわけ、自分のような韓国ウォッチングにいそしむ者の目に触れてはいけません。
( ^∀^) ゲラゲラ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 第二次世界大戦兵器没落列伝・魚雷編⑯ | ホーム | 楽隠居できない歴代大統領 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP