FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どうせならそこまでやらなきゃね

【中国BBS】日本製品を排斥し韓国製品を買おう! 中国人反発

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本製品をボイコットするなら韓国製品をたくさん買おう!」というスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対して、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。

■「日本製品 ボイコット」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、iPhoneに使われている技術の30%が日本の技術である以上、購入するならサムスンのgalaxy(ギャラクシー)にすべきだと薦めたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「サムスンはゴミだ。ブラックベリーの新型を買ったほうが良い」
・「日本製品を支持することになっても韓国製品は支持しない」
・「日本好きは道徳的な問題だが、韓国好きは知能の問題」

  など、スレ主の呼びかけに反発する意見が大半を占めた。日本製品を買わないという点では一致していても「中国製品を支持する」、「中国製品を支持しても韓国製品は買わない」など、中国製品を支持するという意見も多かった。

  ほかには、韓国は小日本にも及ばない、スレ主のロジックは人類のロジックではない、韓国人の陰謀は世界中の人が知っているのだから韓国製品をボイコットしよう、などのコメントがあった。

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では反日デモから日本製品の不買運動へと発展しており、中国政府も日本製品の不買は「消費者の権利」だとして、黙認する構えを見せている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0922&f=national_0922_031.shtml

いかに中国が反日に徹して、日本製品のボイコットを行おうとも、それは必ずしも韓国製品へのシフトにつながるとは限りません。せいぜいが、1つの選択肢に過ぎないと言う事です。
しかし何ですな。韓国も中国に引けを取らない反日国である以上、ある種の反日連合と言う物が模索されても良さそうな物です。我が国側からすれば、彼らは特定アジアとしてひとくくりできる存在なのですから、別段、そのような物ができても驚くには当たらないのですが、ここで見る分では、両国は結局の所、お山の大将であって、互いに手を組むと言う発想はないようです。
まあ、考えようによれば、そのように至らないのも別段驚く事ではないのです。韓国自身は妄想過多の国で、世界には自国を支持する国がたくさんあると言う前提で物を考えています。
中国の場合は、そのような妄想に浸っていると言うよりは、どちらかと言えば実利的な発想から、よその国との接点を持とうとしており、いずれにしても、自国が世界の鼻つまみであると言う自覚がなく、仲間にできる国が少ないと言う懸念など存在しない訳でして、それならば、どうして世界の鼻つまみと見なされているかの国との提携を強固にしようなどと考えるでしょうか。
中国の立場からしても、あれだけ反日教育がまかり通っておきながら、韓国の悪行のすさまじさは、反日すら通り越してしまうほどでして、それくらいならば、日本との関係をよろしくした方が良いと言うくらいになっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 







スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 残酷は日帝残滓ニダ | ホーム | ウリが元祖ニダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP