FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ディズニーも迷惑な事だ

ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上

ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドスターが出演する。

1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。


単なる、赤白が放射状になっているのがバックと言うだけで、別段旭日旗と言うには当たらないでしょう。まあ、旭日旗にこだわる事が韓国の倣いとなってしまうと、かように単に似ている物を、そのように見てしまうと言うのもしかりと言う事でして、ならば見るなと言う事でして、韓国では勝手に禁止にしてしまうべきですな。ただし、よその国においては与り知らない事と言う事で。しかし、韓国の倣いと言う事で、自身にとって気に食わない物は、よそでも排除してしまうと言う、はた迷惑な習性があります。

スペインの映画祭PRポスターに「旭日旗」、開幕式で韓国人監督が苦言「ナチス旗と同じ意味」

とまあ、別段韓国のように日本を敵視する必然がない国に対して、自身の主観を持ち込むのです。ここではスペイン人意識の低さを批判していますが、どっちが意識が低いんだか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












スポンサーサイト



<< 子供の国籍に親を便乗させるな | ホーム | 叙勲できる内が華だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP