FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ソウル市は言うに及ばず韓国全体が非日化を必須とすべきだろう

ソウル市長「市庁内の日本製品、可能なら国産に代替」

韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が19日「(市庁で使用している日本製品を)可能なら国産品に代替する案について細かく点検したい」と述べた。朴市長はこの日午前の市議会是正質問で、日本製品使用禁止を提案した洪聖龍(ホン・ソンリョン)市議員の質問にこのように答えた。

朴市長は「ドイツのような場合は冷戦解体後に財団を作って戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べて履行が行われないでいる」とし「日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという問題提起に同感する」と述べた。

ただし、朴市長は「市が購入した日本製品は放送装備、医療機器、水質測定機、漏水探知機など特定分野に限定されていて代替が容易ではない」と述べた。

朴市長はまた「政府調達に関する条約は法律より上位の効力を持つもので憲法になっていて、(日本製品使用を禁止すれば)この条約に反するという難しさがある」と説明した。


韓国にとって日本はある種の敵国なのです。いまだにと言うべきか、昨今になって「戦犯国」と言う表現を取るくらいです。このような発想に至るべきだと言うのは必然でしょう。そうでないと、突然いつか、これまで当たり前に享受できていた大事な物が入手できなくなってしまっておろおろするなんて事態に出くわしますからねぇ。そうした事態に備えるためにも、韓国国内の非日化を着々と進めるべきなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 韓国ほどに日本が相手を必要としていないとは思わないのか | ホーム | 単なるリタイヤもずるい奴の範疇か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP