FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国ほどに日本が相手を必要としていないとは思わないのか

元徴用工判決が経済界に飛び火、日韓商工会議所会議が突然延期に=韓国ネットから懸念の声

2018年11月18日、日本と韓国の商工会議所が今月予定していた「日韓商工会議所会長団会議」の開催が突然延期された。韓国最高裁の元徴用工判決を議題として扱うかどうかで意見が折り合わなかったためという。これについて、韓国メディアのファイナンシャルニュースは「強制徴用問題が日韓の経済界にも飛び火している」と懸念を伝えている。

記事によると、会議は当初、今月12~13日に韓国の釜山で行われる予定だった。しかし、事前に「韓国最高裁の判決に対する懸念に言及する」との意思を伝えた日本に韓国が反発。その後も意見が折り合わず、結局は韓国側から開催延期を提案したという。

これについて、大韓商工会議所の関係者は「今年中の開催はなくなり、来年初めに日本で開催する案を協議している」と語ったという。記事は「日本側が最高裁判決問題を強調するのは、日本商工会議所の三村明夫会長が、同判決により賠償が命じられた新日鉄住金の名誉会長であることと関係がある」と指摘している。日本商工会議所など日本の4経済団体は、韓国最高裁が先月30日に判決を下した後、「良好な日韓関係が壊れかねないという深い懸念を抱いている」との立場を発表していた。

また記事は「強制動員被害者の遺族が三菱重工業を相手取って提起した訴訟の判決も残っており、今後も強制徴用問題をめぐる論争が日韓の経済界の交流にも少なからず影響を及ぼすだろう」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーからも「自縄自縛。歴史問題をうまく扱えない文政府は反省してほしい」「韓国経済が委縮している今、海外の経済界とは何が何でも緊密な関係を維持しなければならないし、経済大国の日本との関係は特に重要だ。それなのに文大統領は、あらゆる方面で反日を強調している。韓国を滅亡させるつもりなのか?」など懸念の声が上がっている。

一方で「日本が強制徴用被害者に心から謝罪すれば、韓国も日本に批判的な態度を取らずに済むのに」「日本は過ちを犯したのだから、潔く賠償し、今後は日韓が仲良く過ごせるようにしてほしい」「強制徴用問題を必ず解決しなければならない。韓国の主張を最後まで貫き通すべき」など、日本側に判決の履行を求める声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


昨今北方領土の件で話題となっているロシアですが、ロシアの態度と言う物を見れば、はっきりしているのは、日本との友好などは二の次だと言う事です。友好にこだわってまで自国が折れる気などないと言う事です。
韓国もこの点はある意味意識しておく必要があるのではないでしょうか。往々にして、彼らは日本が心から謝罪すれば、万事丸く収まるのになぜ、日本はそうしようとしないのかと不可解に思うでしょうが、もし、日本の方で自分らがさように馬鹿を見てまで韓国との友好にこだわる必要があるのかと勘ぐられてしまえばそれまでの話なのではないでしょうか。
韓国も韓国なりに、ロシアのように、自国が損をしてまで日本との友好にこだわる必要はないと言う事なのでしょうが、結局韓国の場合は、日本の方から自分らとの友好を欲してくれればと言う虫の良い思いにいまだ依存していると言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 姓の元の意味21 | ホーム | ソウル市は言うに及ばず韓国全体が非日化を必須とすべきだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP