FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

西湖では置き引きは存在しない?

女性が荷物を置きっ放しで2時間半も観光に、その結果…―中国

先日、広西チワン族自治区の配達員が荷物を置いたまま5分間その場を離れている間に100個の荷物が盗まれた事件が注目を集めたが、このほど、浙江省で女性が公園に荷物を置いたまま2時間以上戻って来ないという出来事があった。

浙江在線などによると、西湖の近くで観光案内などを行っている管理委員会の係員が17日午前、公園内にスーツケースやリュックサックなど3点の荷物が置きっ放しになっているのを発見。係員は「何か急用があったのだろう」と考え、その場で持ち主を待つことに。ところが、待てど暮らせど持ち主は現れず。そのまま2時間半が経過した。

さすがにこれ以上は待っていられないと思った係員は、SNSで同僚に連絡して荷物を事務所まで運んだ。その後、かばんの中から持ち主の連絡先を発見。電話をしてみると、持ち主は黒竜江省から旅行に来ているという女性で、「観光するのに荷物があると不便なので、その場に置いたまま出掛けた。初めは近くを歩くだけにしようと思ったけど、いつの間にか遠くまで来てしまった」と話したという。係員が「荷物を置きっ放しにするとなくなるかもしれませんよ」と伝えたところ、女性は「西湖の付近ならなくなるはずはないって分かってましたよ」とあっけらかんと答えたそうだ。

それから30分ほど後に、女性はイヤホンで音楽を聴きながら荷物を受け取りに現れた。焦った様子は一切なかったといい、係員は「本当に度胸がある。彼女は荷物を預かってくれてありがとうと言っていました。私たちは、今後は荷物をロッカーに預けてくださいと伝えました」と語った。

ネットユーザーからは「度胸があるというか、どうかしているのでは?」「爆発物が入っている可能性だってある」「(荷物を置きっ放しにすると)他人に迷惑を掛けるということに考えが及ばないのか」などと女性を批判する声も少なくない。(翻訳・編集/北田)


西湖ならば行ったことがあります。もっとも自分の場合は山梨県の西湖ですがねぇ。(^0^;) そんな遠くへは行かないし、それだけにそちらの方に西湖があったなんて初めて知った。
それはさておき、その西湖では置き引きがないとどうして確信できるのでしょうか。中国の場合、よそでは頻繁にあるようでして、それだけにここでも同様の事が大ありなんじゃないかと勘ぐる方が正論だと思うのですが、なぜそのように思い至らなかったのでしょうか。そちらの方が不思議な発想だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











スポンサーサイト

<< 役職・身分のかけ持ちと転籍48 | ホーム | 注意だけで、格別忌避にはならない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP