FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

注意だけで、格別忌避にはならない

「訪日旅行は要注意!風疹が爆発的流行」と中国メディア、ネットから「流行地域はどこ?」「気を付けなきゃ」の声


2018年11月21日、「訪日旅行は要注意!日本で風疹が爆発的流行」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

海外網は20日、日本メディアの報道を引用し、「日本の今年の風疹患者は2032人に達した。日本にとって今年は風疹大流行の年と言える」と説明。妊娠中の女性が感染した場合、赤ちゃんに影響が出る恐れがあるとした上で、訪日客の減少につながりかねないなどと懸念する声が出ていることを伝えた。

この報道に中国のネットユーザーからは「日本の人口はどのくらいだと思ってるの?1億人以上いるうちの2000人でしょ?」という声が上がる一方、「主な流行地域はどこ?」「子どもの頃にかかった人には免疫がある?」「気を付けなきゃ」「近々日本に行く人にとっては特に重要な注意喚起」「(日本に)行くかどうか迷って、結局行き先を変えた」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィ


中国からすれば、日本などは小さな存在であるはずなのに、流行地域にこだわった所で、中国の広大さに比べたら、そうした流行地域ははるか遠くの事ではないはずなのですがねぇ。それに引き換え我が国において、中国でなにがしかの伝染病が発生したと言う情報が出回ったら、それほど特定の流行地域と言う事にこだわってくれるでしょうか。どちらかと言うと、いったんそのような情報が出回ったら、中国全体がやばいんじゃないかと勘ぐる事の方が多いと思うのですがねぇ。
この点1つ取っても、中国自身にとっても、自国の方が日本よりもまずいと言う認識が広く認められていると言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











スポンサーサイト

<< 西湖では置き引きは存在しない? | ホーム | 果てない・3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP