FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

教祖の「御神体」が期待外れだったからか

韓国カルト教団の教祖に禁錮15年、女性信者8人がレイプ被害で告訴

【AFP=時事】韓国のソウル中央地裁は22日、信者の女性8人をレイプした罪に問われたカルト教団「万民中央教会(Manmin Central Church)」の教祖、イ・ジェロク(Lee Jaerock)被告(75)に対し、禁錮15年の有罪判決を言い渡した。女性信者たちはイ被告を神聖な存在と信じていたという。

 イ被告は1982年、当時はソウルの貧困地区だった九老(Guro)に万民中央教会を創設。当初12人だった信者は、13万人まで膨れ上がった。教会のウェブサイトには照明に輝く壮大な教会堂の写真や、奇跡によって病が治ったという信者の声が掲載されている。

 しかし、セクハラ告発運動「#MeToo(私も)」の波が韓国にも押し寄せる中、今年になって信者の女性3人が、イ被告に呼び出されてレイプされたと告白した。

 3人は韓国テレビの取材に「逆らえなかった」「彼は国王以上の存在、神だった」などと語った。このうち一人は、子どもの頃から万民中央教会の信者だったという。また、別の一人はイ被告から、ここは天国なのだからエデンの園のアダムとイブのように裸になるのだと言われ、服を脱がされたと証言した。

 女性8人の刑事告訴に基づき起訴されたイ被告について、裁判所は、被害女性らに長期にわたり「何十回も」レイプやみだらな行為を繰り返したと認定。被害者らはイ被告を「天から力を授かった神聖な存在」と信じ込まされていたと指摘した。

 今や先進技術大国となった韓国だが、宗教を信じる人は多く、人口の44%が自身を何らかの宗教の信者だと認識している。多くは伝統的な宗教の主流派の信者だが、新興宗教の信者も増えており、詐欺や洗脳、脅迫などが横行するカルト教団も少なくない。

 韓国異端キリスト教研究所のパク・ヒョンタク所長によると、韓国にはカルト教団の信者が約200万人いる。キリスト教系カルト教団の教祖は約60人いて「神」や「イエス・キリストの再来」を自称しているという。
【翻訳編集】AFPBB News


ど単純に韓国だからと言ってしまえばそれまでですな。韓国にかかってしまえば、なにやら、「伝統的」宗教も新興宗教も大して変わりませんな。なまじ信仰なんかにふけるから、このような事態に出くわす可能性も高くなるのではないかと勘ぐれる所ですが、では、どうしてこのような事態がいろんな所で発生する割には、このような、何かしらの宗教にはまる人間が目白押しになってしまうのでしょうか。その辺の所が疑問ですなぁ。
それとも、韓国では案外、そうした教祖の、そちらの方面での能力が秀でている者が少なくなくて、それが売りになっている教団もけ現存しているのでしょう。しかし、それが期待外れの結果に終わった時になって、それに対する不満が高じてあれは強姦だったと言うだけの事ではないでしょうか。
とまあ、勝手な推測を立てる訳ですが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















スポンサーサイト

<< 果てない・5 | ホーム | アニメーションの世界はある種の「勝ち組」かと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP