FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

マスゴミが嫌うなら、期待しどころだ

自民党総裁に安倍元首相…韓国メディア「日本の右傾化加速」懸念

日本自民党総裁に代表的な右翼政治家の安倍晋三元首相が選出された。

26日の日本メディアによると、安倍晋三元首相はこの日行われた自民党総裁決選投票で108票を獲得し、89票の石破茂前政調会長を19票差で抑えた。安倍元首相は07年以来5年ぶりに自民党を率いることになった。 自民党が次期総選挙で政権を奪還すれば、安倍新総裁が首相に就任することになる。

安倍新総裁はその間、独島(ドクト、日本名・竹島)など領土問題で強硬論を主導してきた人物で、戦争を禁止した憲法の改正、集団的自衛権の行使、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の修正を主張してきたため、韓国メディアは日本の保守右傾化の動きがさらに加速する見込みだと報じた。


この件に関しては、国内においても、マスゴミが結構けちを付けています。それだけに韓国のこの反応は当然と言う奴でして、よほど安倍さんの総裁就任がうっとうしいと思っていると言う点では共通しているようです。
これに対してアメリカでは、最近のわが国が普通の国に中道化していると冷静に判断しているようです。まあ、アメリカの場合、お釈迦様の手のひらの中で走っている孫悟空程度の立場に我が国が留まっていてくれれば良い訳でして、戦後ずっとそんな立場にあって、信ずるに値すると言う判断に至った訳です。
それに比べれば、中国や韓国目線では、我が国は既に自分の手を離れてしまったと見ているのです。
こうして見れば、いかにマスゴミが、我が国を日ごろから悪しくみなしている中国や韓国に迎合していると言う事が明らかでして、だからこそ、「マスゴミ」なのですよ。
なんでも安倍さんの食事に関して、庶民感覚がないなんて言いますけど、本来の庶民感覚と言うのは、所詮はすっばいぶどうでしかなく、それが可能になるだけの所得水準を有していないだけの事でしかないのですよ。所得水準が、それを可能足らしめるだけの所まで引きあがったならば、それをやると言うのが庶民感覚であって、誰もが自身の所得と無関係に西郷隆盛のように質素になりたがるわけではないのです。
そもそも、マスゴミは民主党の総理の高価な食事に関して報道する事があっても、決してそれに対してブーイングをする事がなかったじゃないですか。これは不公平と言う物ですよ。
公平に見て、安倍さんの場合、まだ頼りないと言う主張もあるようですが、かようにマスゴミらがけちを付けているようでは、おおむねわが国にとって好ましい方向に導くには好都合な人物だと見て良いでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

<< いい加減そんなことやめたら? | ホーム | 中国は檻の中がお似合い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP