FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

没落の時までムンは味方として「尊重」すべし

【コラム】「反日の代償」は高い

 事故や災害で被害が予想されるのにもかかわらず、「大したことないだろう」と思っているうちに惨事となる現象の原因を、社会心理学者たちは「正常性バイアス」(Normalcy bias)という言葉で説明する。過去に何度も経験した時の記憶にとらわれ、より大きな危機に直面しても、自分にとって大したことない状況だと認識しようとする心理的傾向は「経験の逆機能」の1つだ。日本に対する文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応はこれに当たるのではないかと強い疑問と不安を抱いてしまう。

 10月30日の徴用被害者(徴用工)に対する韓国大法院(最高裁判決)は極めて「大韓民国の裁判所らしい」判決だ。外交条約にまで口出しできる司法権を持つ裁判所は、経済協力開発機構(OECD)加盟国にはほかにないと聞いた。約50年間にわたり維持してきた合意や約束を覆せば相手が反発して関係が悪化するだろう、ということは誰もが知る事実ではなかったのか。ところが、韓国外交部(省に相当)は「日本側の過度な反応を遺憾に思う」と言い返した。ほおを殴っておきながら、殴られた人が腹を立てるのを非難するのと同じだ。

 韓日関係が悪化すると、これまで例外なく代償を支払ってきた。代表的なケースとしては韓日漁業協定がよく挙げられる。金泳三(キム・ヨンサム)大統領退任1カ月前だった1998年1月23日、アジア通貨危機や政権交代期に乗じて、日本政府は協定破棄を一方的に通知してきた。続く金大中(キム・デジュン)政権は「無協定状態」を避けるため、日本が要求する通り独島(日本名:竹島)周辺の「共同水域」を譲歩するしかなかった。これらは、金泳三大統領の「日本の性根をたたき直してやる」といった発言など、度を超えた対日強硬外交が生んだ惨事だという話が伝説のように言い伝えられている。

 金大中政権は韓日友好ムードを生み出したが、日本人を誘拐した辛光洙(シン・グァンス)元北朝鮮工作員を日本側の要請を無視して北朝鮮に送還すると、日本政府は在日韓国人系銀行設立拒否や情報共有拒否で対抗した。その後も日本側は通貨スワップ中止など金融制裁という切り札を随時使用してきた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領時代には、同大統領が「外交戦争も辞さない」と宣言するや、在日韓国人に対する税務査察強化・留学生研修支援中止といった措置が新たに取られた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

30年以上前に、「特攻大作戦」の第2作として「ダーティ・ヒーロー」と言う映画が公開されました。その出だしとしては、ヒトラー暗殺が失敗した後で、下手人一味の残党が、またぞろヒトラー暗殺をもくろんで、そうした情報が連合国にもたらされて、ゴルフに高じている将軍連中の話の中にも出てきました。彼らは、「ヒトラーは我々の味方だ」と称して、暗殺がまたぞろ仕組まれる話を迷惑がっていました。
初めて見たときは違和感のあった話でしたが、最近ではその意味が分かった来た物です。連合国としてはどうせドイツ相手に無条件降伏を要求しているのですから、前大戦のような形で、講和を求められても迷惑だと言うのです。そのためにはヒトラーが存在して、徹底抗戦をしてもらった方がありがたいのです。ヒトラーの目指す作戦行動は、既存の戦線を維持したがり、あまつさえ反撃をして失地奪回を欲するのです。戦術的な見地からしても、こんな戦い方をしてくれているのは連合国としてはありがたいのです。指導者が代わって、堅固な陣地に籠られた上で講和など求められたならばこちらの損失がより大きくなるだろうと。
話は本題に戻りまして、この期に及んでも我が国では韓国との和解と言う事を言うやからがいます。そんなありさまですから、韓国的には一時的な妥協程度ぐらいにしか考えていない行為が、日本では往々にして、過剰に解釈されて、すなわち例によっての日韓友好のためだと、よその事などお構いなしに突き進んで、結局馬鹿を見ると言うケースが少なくなかったのではないでしょうか。
それを思えば、ここまでとことん反日やってくれると却ってありがたいと言う物です。奴らがさように容赦なく反日やってくれれば、これまで日韓友好第一で考えて来た人間にとっても、韓国を見限るようになって来ているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















スポンサーサイト

<< おぞましき姦酷塵・3 | ホーム | よそにおっかぶせられるなら自国民など捨て子同然だ >>


コメント

日中戦争では、国民党軍は逃げ回り、共産党はゲリラ戦術でした。おかげで、講和もできず長期化するばかり。シナ人てのは、正々堂々とか騎士道を理解できないのです。
文大統領は、ヒトラーのように攻撃一辺倒で来てくれれば、日本に利ありですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP