FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

体の名称



(ToT)トホホ 今日はあいにくの雨天ですな。まあ、さいわい、わたしの場合は休日につき、家に鎮座できて、雨にぬれることはまぬかれております。


ところで、今日は久々にドイツ語の冗談を行います。テーマは「体の名称」です。


①アレックス・マーフィは生身の頭を持ちながら、ロボコップと呼ばれている。


②彼女の花はなーぜ赤い?


③両方あると、目は仰げん



 Kopf(コップ) 男性名詞 意味:頭、首。 発音は、正確には、プの後に、口を口笛を吹くような状態にして、フと短く発音します。複数形は Köpfe(コェップフェ)


Nase(ナーゼ) 女性名詞 意味:鼻。複数形は Nasen(ナーゼン)


Auge(アオゲ) 中性名詞 意味:目。複数形は Augen(アオゲン)



もともとデトロイトのとある分署に勤務したアレックス・マーフィは、殉職し、その脳みそがロボットに移植され、ロボコップとして再生して活躍することになりましたが、生身なのは、その脳みそを含む頭だけとなりました。


「ロボコップ」と言うのは、ロボット警官という意味での名称であって、脳みそは人工ではありませんね。そのために、アレックスとしての記憶は残りながらも、この姿では家には戻れないとあきらめて、妻子には死んだことにしたまま、警官としての任務に専念せざるを得ませんでした。←この辺はアレックスとしてはつらいなぁ。(つд⊂)エーン


クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 外国語学習 - ジャンル : 学校・教育

<< ソ連兵士像めぐりエストニア二分 | ホーム | 知る権利が危うい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP