FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どこでも搾取の国家

海外派遣労働者からの搾取を強める北朝鮮

 北朝鮮秘密警察の国家安全保衛部(保衛部)が、外貨稼ぎのため海外に派遣された労働者の監視要員に対し、1人当たり毎年10万ドル(約780万円)の「忠誠資金」を上納するよう指示を出したことが、26日までに分かった。海外に派遣された北朝鮮の労働者は金正恩(キム・ジョンウン)体制に給与の多くを納めているが、これとは別に賃金を搾取するよう命じたというわけだ。(以下略。詳細はリンクより)

(;゜Д゜)スゲエ
基本的に、海外への出稼ぎは、広い意味でのよその国に対する物乞い要求だと思います。何しろ、本来ならば、自国民の所得獲得はその国の責任において実行すべき物であって、手稼ぎ推奨は、自国においての雇用確保を放棄したと言っても良く、よその国にしてみれば、自国民の雇用が失われる可能性のある出来事であって、必ずしも歓迎できるものではありません。
とは言え、現実には、そうした外国への出稼ぎを国家が推奨するのみならず、国家の許可を取らずに国外に出稼ぎに出て行ってしまう、要するに不法入国なんてケースが存在する物です。
後者に至っては、往々にして、そうした不法行為を手引きする者がいて、大枚を投じれば、その願いがかなえられる訳ですが、その代り、べらぼうな出費となるために、その費用を借金で賄う者もいます。そうでなくても、その種の行為が犯罪ともなれば、まともに就業できないケースもあれば、犯罪によって、その費用返済に充てよう者も出てきます。
さすがに、北朝鮮は中国なんぞの上を行った犯罪大国だけあって、そこまで出稼ぎ者を搾取するだけあって、遠まわしにでも、犯罪をそそのかしているようですね。
何しろ、監視要員に対して要求する金額はとうに自分の年収の上を行っています。ましてや、我が国よりも経済水準の劣る中国においての稼ぎからの搾取ともなれば、到底まっとうな手段によって賄いきれる物ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< その種の期待ができる相手か? | ホーム | 誰に対する制裁となるか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP