FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その種の期待ができる相手か?

中国が韓国との約束反故? カニ漁船の操業続行

【ソウル聯合ニュース】韓中外相会談で、中国政府は黄海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)付近で操業する中国漁船を撤退させると韓国に約束したが、中国漁船がNLL付近でワタリガニ漁を続けている。韓国軍消息筋が28日、明らかにした。

 同消息筋によると、中国は24日の同会談で韓国最北端に位置する白ニョン島付近で操業する漁船を撤退させると述べたにもかかわらず、依然として約450隻のワタリガニ漁船が操業を続け、旬を迎えたカニを大量に取っているという。

 韓国政府関係者は「中国外交当局の決定が漁業当局に伝わっていないのか、漁船が当局の撤退要求を無視しているのかは分からない」と話した。

 NLL付近ではこのところ、北朝鮮漁船による韓国側への侵入が相次いでいる。ただ、ここ数日は北朝鮮警備艇が取り締まっていることもあり侵入がない。

 韓国海軍は中国漁船がNLLに近づくたびに高速艇を派遣している。このためNLL付近の緊張は高まっている。北朝鮮は漁船の韓国側への侵入について、「他国の漁船によるもの」と主張している。


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!
中国に何を期待しているのですか。あの国にその種の期待をしてはいけない事は、分かりそうなものじゃないですか。わが国だって、それで少なからず煮え湯、苦汁を飲まされているのです。近くにあって、韓国は見ているはずです。今の尖閣諸島もまたしかり。
そして、韓国自身も我が国相手に約束反故は頻繁に行っています。例によって、やる側に立つ時は何も気に留める事なく、それが当然やって良い事だと思う一方では、やられる側に立つと俄然、その反対の発想に至るのですかな。
ともあれ、その事で不快に思うのであれば、自国で解決するのですな。ゆめゆめ我が国の助け船を期待しないように。韓国の場合、往々にして、そうした助け船を撃沈する事をやりかねませんからね。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 何のための権利か2 | ホーム | どこでも搾取の国家 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP