FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国には到底できない事かと

ベトナム首相、朴恒緒サッカー代表監督に勲章…「両国が親密に」

ベトナムのグエン・スアン・フック首相が21日、ベトナムサッカー代表を10年ぶりに東南アジアの頂点に導いた朴恒緒(パク・ハンソ)監督に友好勲章を授与した。

ベトナム政府によると、フック首相はこの日、ベトナム代表チームを政府庁舎に招待し、「(文在寅)韓国大統領も朴監督と選手に激励の手紙を送った。今回、両国国民が非常に親密になった」と述べた。

フック首相は「ベトナム代表のスズキカップ優勝は熱情的であり、責任感が強く戦略が優れた朴監督が決定的な役割をした」と評価した。続いて「最善を尽くした朴監督とすべての選手、チーム関係者を高く評価する」とし、ベトナム代表チームにも同時に一頭労働勲章を授与した。

これに対し朴監督は「大会を準備しながらベトナム政府とサッカー連盟から多くの支援を受けた。今回の勝利はサッカーチームの勝利ではなくベトナム国民全員の勝利」と述べた。さらに「東南アジアの頂点もよいが、アジア地域でさらに高い目標のために努力する」とし、1月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるアジアサッカー連盟アジアカップに向けて意気込みを表した。


これがある意味普通な態度なのでしょうか。ベトナム戦争における暴挙を度外視して、今、そしてこれからの利益につながるのであれば、かつての仇敵相手に友好だか親密だかを目指すのです。その一方が韓国と言うのがなんですが、それ以外の国同士でならば、それほど異常な事とは見られなかった事でしょう。
韓国ですら、反日を盛んに行いながらも、一方では悪びれる事なく用日にも徹しているのです。ベトナムには韓国的なメンタリティがなく、反韓をやる余裕すらないと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 招いていも招かなくても同じだろう | ホーム | 韓国的には大した事ではないと思っているようだが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP