FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

彼らだって自身の好みもっぱらでそうなっているに過ぎないだろ

「日本人が好感持てない国・地域」で韓国が3位に、韓国ネットからは不満の声「韓国人は日本旅行が好きなのに」

2019年1月21日、韓国・聯合ニュースは日本経済新聞の報道を引用し、日経リサーチが昨年10~11月に日本全国の18歳以上の男女1673人を対象に行った主要国・地域への友好意識世論調査の結果を伝えた。

調査の結果、北朝鮮について「嫌い」または「どちらかというと嫌い」と答えた人は82%にも上ったという。次いで中国が76%、韓国は61%の回答者がマイナスな印象を抱いているという結果が出た。特に韓国については、年齢が上がるにつれ「嫌い」と回答する割合が高い傾向にあり、60代で韓国を「嫌い」と答えた人の割合は70%に達したという。

一方、好感度の高い国としては、英国・豪州を「好き」と答えた割合が72%、米国に対しても67%が肯定的な回答をしたという。

これを受け、韓国のネット上では「韓国人の嫌いな国1位は日本」と日本を批判するユーザーも多い中、「優しい日本人も多いって聞いたけれど、韓国を嫌いな人がこんなに多いなんて」「韓国では毎回のように日本旅行(グルメなど)の番組が放送されている。悲しい」「日本人は韓国が嫌いなのに、日本に旅行する韓国人は多い」「韓国人は日本車に乗る人が多い。こんな結果なのに日本車、日本旅行、日本製品が大好きな人が多いのが、すごく情けない」「韓国人は日本を嫌っているのに、日本の食べ物、漫画、文化が好きで日本へ旅行する。これが矛盾なのかどうなのかもわからない」「外では日本の悪口を言っても、旅行に行ったりしている。韓国人の一番好きな国は日本でしょ」など複雑な心境を吐露するユーザーも見られた。(翻訳・編集/仲野)


一般的な傾向では、ぶすに好かれたならば、それは往々にして迷惑と言う物でして、韓国の主張もまたしかりと言う事です。ウリたちがたくさん日本旅行へ行っていると言うのに、と言う理由で、そうした日本人、自分も含まれるわけですが、それを撤回すべしと考えてもねぇ。それですら、彼ら自身の好みによって成り立っているにすぎず、はなから日本人の好意を買うために日本旅行へ行っているつもりですかねぇ。何とも独りよがりだなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 妄想だ・2 | ホーム | 韓国こそ自分に都合の良い形でしか解決する気はなかっただろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP