FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんな意味のない事をするな

伊勢原市、不法残留ベトナム人に母子手帳を交付せず

伊勢原市が、不法残留のベトナム人女性の妊娠届を受け付けず、母子健康手帳を交付していなかったことが分かった。

 厚生労働省は自治体に対し、居住実態を把握できれば在留資格の有無にかかわらず手帳を交付するよう求めている。市は「近年になかったケースで、知識や認識が不十分だった」として交付した。

 市によると、女性の夫で日本国籍の男性が16日に届け出をしようとしたが、住民登録がなく、在留期間を過ぎていたことを理由に受理しなかった。夫の相談を受けた弁護士が21日に苦情を申し立て、市が確認したところ、手帳を交付できると分かったという。


不法残留が発覚した時点で、国外追放が筋でしょう。母子手帳交付の意味がよく分からん。日本にいてはいけない状態でそれを得ても使い道などないじゃないですか。むしろそう言う物をあてがってしまうと、それをてこに在留許可を当然視する口実として利用されてしまいます。
まあ、ここで退去と言う事を自分は主張する訳ですが、そう言う主張に対して、家族を引き離すなと言う反論が出て来ると思います。別段自分は家族を引き離すなとは言っていません。その夫も一緒にベトナムへ行けばよいのです。ベトナム人と結婚するくらいですから、我々その他大勢の人間よりはベトナムに対する思い入れは強いはずです。ベトナムへの移住に何のためらいがあるでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 漢字よりもましな物が出来上がらないと言う事だ | ホーム | 要するにこの団体の商売のためか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP