FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国を味方扱いするこそ不安定要素の元凶だ

文在寅政権は日本とどこまでも対立、日韓関係は氷点に―華字紙


2019年2月20日、華字紙・中文導報(電子版)はこのほど、「日本と韓国が歴史的傷口を広げ、底なしの憎しみ合いをしている」とする記事を掲載した。

記事はまず、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権について、「発足後、国内では朴槿恵(パク・クネ)や李明博(イ・ミョンバク)などの前政権を清算し、2人の前大統領を刑事施設に送り、対外的には日本とどこまでも対立し、戦争責任清算の新しい波を引き起こしている」とした。

続けて、「韓国は慰安婦問題をめぐる15年末の日本との合意をもはや認めておらず、合意に基づき設立された財団を解散した。日韓の憎しみ合いはレーダー照射問題で高まり続け、韓国最高裁及び高裁は第2次世界大戦中の強制労働問題で三菱重工業などの日本企業に賠償金の支払いを命じる判決を下した」とした。

そして、「日韓関係が氷点まで冷え込む中、慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を求めた文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長の発言は、日本政府と世論の強烈な不満を招いた」とし、「日本と韓国は歴史的傷口を広げて塩を塗り、底なしの憎しみ合いを始めた。日韓の対立の拡大は、双方の利益を損ねるだけでなく、地域の安全保障上の不安定要素にもなっている」とした。(翻訳・編集/柳川)


氷点下とは、我々の感覚からすれば、糞寒いと言う事になるのでしょうが、ロシア人の感覚ならば、その程度は大した事がないと思われる事でしょう。そして、そのロシアにおいては第二次世界大戦ではいろんなドイツ同盟国が加わった物ですが、往々にして、それがアキレス腱になった物です。単に弱いだけで足手まといになったのみならず、時期によってはソ連軍への寝返りによって、ドイツ軍のある部隊は背後を絶たれで壊滅なんてケースもあった訳でして、韓国もその程度の存在なのですよ。なまじかの国を味方だと思う事こそ、却って日本の安全保障にとって災いになると見た方が賢明です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 3つの言葉・2 | ホーム | 韓国なりの愛国を貫け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP