FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゆするためなら自国民も犠牲にするのだろう

北朝鮮が国際社会に食料危機を警告、配給はほぼ半減=メモ

[国連 21日 ロイター] - 北朝鮮は、今年食料が140万トン不足し、配給をほぼ半減せざるを得ない状況と警告した。ロイターが21日に閲覧したメモで明らかになったもので、高温、干ばつ、洪水、国連による制裁を理由に挙げている。

メモは2ページにわたっており、日付は記載されていない。北朝鮮国連代表部が公表した。

メモは「北朝鮮政府は各国際機関に対し、食料の現状に緊急に対処するよう求める」としている。北朝鮮国連代表部は、このメモは昨年11月26日から12月7日に行った世界食糧計画(WFP)との合同調査の続報としている。WFPはコメントを控えた。

メモによると、昨年の食料生産量は495万1000トンで、17年を50万3000トン下回ったとしている。国連はこの数字が1月末に提供された公式政府統計であることを確認。食料生産には、コメ、小麦、ジャガイモ、大豆が含まれていると説明した。

北朝鮮は、食料20万トンを輸入、早生品種の農作物約40万トンを生産するが、それでも不足分が生じるとして、1月からは1日1人当たりの配給量を550グラムから300グラムに削減すると表明した。


>国連による制裁を理由に挙げている。

普通に考えれば、核を廃止すれば、それで食糧が確保できるはずなんですがねぇ。核にこだわったばかりに肝心の食糧の方でおろそかになってしまって、かくのごとしです。奴ら的には自衛のためと言う事なのでしょうが、かような飢饉国なんぞを誰が侵略する物か。そんな国を得ても却って足手まといです。それで十分外敵の阻止がかなっているじゃないですかねぇ。そんな国が核だなんてどう見てもゆすり集りのネタでしかありません。
食糧支援要求の話にしたって、表面上では人民を気にかけているようには見えますが、その実態は自国民を人質にとってのゆすり集りにしか見えませんねぇ。よそ様に迷惑をかけていない行為だと大目に見てやるから、勝手に人民を飢えさせておしまい。過激発言ですが、実際自国民を飢えさせているのは、北朝鮮自身ですからね。責められる筋合いはありませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 裏を返せば自分の世代では決して手放さない | ホーム | 甲羅と殻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP