FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

妻の存在は責任転嫁のため

【萬物相】妻のせいにする韓国の男たち


昨年は米国のハンター下院議員が25万ドル(約2800万円)の選挙資金を家族が流用したとして起訴されたが、ハンター議員も妻のせいにした。これが後に「流用」の事実よりも「妻のせい」にしたことにより厳しい批判を受けた。もちろん海外は韓国ほど多彩ではない。女性の公職者候補が「姑や実家の両親が勝手にやった」などと言い分けするケースもあるが、それでも「妻のせい」などと平気で言う男たちほど恥ずかしくはないだろう。

 「妻自慢」は愚か者のやることと言われるが、一方で「妻のせい」は間抜けな男のやることだ。誰かのせいで自分が恥をかいた時に、韓国の男たちはよく「妻のせい」にする。韓国の男たちには女性の後ろに隠れるDNAがあるのだろうか。度重なる戦争で幾度となく敗れ、植民地となり、妻や娘たちを守れなかった韓国の男たちは、それでも隠れるところがない時はやはり妻の後ろに隠れようとする。どうか妻のせいにだけはしないでほしい。見ていて恥ずかしい。

キム・グァンイル論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。責任転嫁は韓国の国技の1つみたいな物でして、そう考えればどうと言う事もないでしょう。ここでは妻のせいと言う事がテーマとなっていますが、そうなって来ると、彼らが結婚するのは、いざと言う時のスケープゴートとして利用できるために、と言う事なのではないでしょうか。とまあ、そんな勘繰りをしてしまいたくなる話です。


<丶`∀´>妻を愛しているかって? いやいや、単に性欲と、責任転嫁のはけ口として利用するためだけニダよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト



<< 姓の元の意味34 | ホーム | 余計な事を言うな、思い付くな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP