FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いじめの事実が都合良く利用されていないか①

去る16日には「いじめを顕在化するのも隠ぺいするのと同様に胡散臭い」と言うタイトルでエントリーしたことに関しての補足といたします。
そこではクルド人生徒に対するいじめを取り上げた次第でして、一見自分の主張は、そのクルド人生徒に対するいじめを野放しにするような感覚になってしまいますが、別段いじめ自体を容認する気はなく、そうした外国人生徒に対するいじめが、ある者たちによって都合良く利用されているのではないかと言う懸念を感じたのです。
自分以上に外国人に関して辛口発言を行うブログ
侍蟻SamuraiAri 反米反日分子と戦うネオ親米愛国派!
『NPO法人 外国人犯罪追放運動』理事長・有門大輔による筆誅ブログ! 支那・朝鮮など反米反日国家の走狗となって日本に仇為す国賊を健筆で追い込む!

の中でもこの件は取り上げられていて、
>埼玉県川口市の芝中央小学校でクルド人少女がイジメを受けていたと伝えられています。先月(3月)の卒業式後に記事にして問題にしていますが、本当にイジメらしきイジメがあったのなら在学中に問題にすればどうなのでしょう?

と言う記述がありました。そうですよねぇ。在学中の間に暴露しないで、卒業式の後になって暴露する意図と言うのが自分としては胡散臭く感じられたのです。
実際、いじめならずとも、親さえのほほんと日本に居つける環境にあれば、子供の苦難なんかは野放し状態と言う事例は数知れずですからね。
例えば11年前の国籍法改悪にしたって、そこでも子供の人権と言う事が指摘された訳ですが、所詮は父親か養育費の支払いをばっくれたい、母親がよしんばずるによってでも日本に居つきたいと言うエゴあれば成り立った事でして、果たして、子供にとってもっぱら日本人になって日本に居つく事が良い事なのかと言う事に関しての詮索は置き去りになっていたではないでしょうか。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト



<< そのようになるのは必然だ | ホーム | 非常に刹那的社会かと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP