FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

見栄のためだけのごみ拾い

「ごみ拾いの起源は韓国だ!」の主張を、もはや真面目に取り合わない中国ネット「世界遺産に申請どうぞ!」

2014年6月25日、網易体育は「韓国メディアが日本のごみ拾いの起源は自分たちだと主張、ネットユーザーが『早く世界遺産に申請しろ』とからかう」と題する記事を掲載した。

【その他の写真】

ブラジルで開かれているサッカーのワールドカップ(W杯)での日本代表の成績は振るわなかったが、日本のサポーターは無数の称賛を浴びた。試合後にスタンドのごみを拾い集める様子が、世界中のメディアで報じられたからだ。しかし、韓国人だけは日本人のごみ拾いを「韓国サポーターをまねたにすぎない」と考えているようだ。

在日本大韓民国民団のウェブサイトには以下のような文章が掲載された。

「ブラジルW杯で、韓国と日本のサポーターたちが試合後にごみを拾う光景が話題になっている。ごみ拾いの起源は、1986年のメキシコW杯最終予選でアウェーの韓国が2−1で日本を撃破した試合。当時、日本のサポーターは敗戦に怒り狂い、地面には空き缶などのごみが散乱していた。その試合にはおよそ5000人の韓国サポーターが応援に駆け付け、試合後、地面に落ちたごみを拾った。そして後に、日本のサポーターがこの行為に学んだ」


韓国人はたびたび他国の発明品を自分のものだと主張することから、中国にはその様子を皮肉り「宇宙は韓国人が創造した」などとコメントするネットユーザーが大勢いる。今回の「ごみ拾いは韓国起源」説にも、多くのネットユーザーが抱腹絶倒している。

あるネットユーザーは「韓国人の自信には本当に頭が下がる。世界はすべて韓国人のものだ」とコメント。別のネットユーザーは「韓国はごみ拾いを世界文化遺産に申請した方がいいのでは?」とからかっている。(翻訳・編集/TK)


つくづく韓国と言うのは見栄張り民族だと言う事を示す話しですな。本来ごみ拾いだなんて行為は決してかっこいい物ではなく、だからこそ、世界的に見れば、道路の端っこにごみが滞留しているなんてことは、わが国だって珍しくない事でして、要するに隙さえあれば、あるいは人目をはばかる事なく、じべたにごみ捨てなんてことが往々になってしまうのです。
誰かがそれをあたかも美談であるかのような解釈をしてくれなかったならば、韓国だって見向きもされないことでして、国内多くの場所でごみだらけにしているじゃないですか。
しかも、この記事の日付のちょっと前にあった記事においては、<ブラジルW杯>韓国サポーター、今度はごみ拾いせず=「本性があらわになった」「韓国人は偽善的」―中国 とまあ、こんな有様なのですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト



<< 君主の出撃③ | ホーム | 妄想の押し付け・1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP