FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その中でどんだけ着服があるか

【コラム】国のカネを使うことにかけては天才的な韓国政府・与党


文在寅(ムン・ジェイン)政権はすでに500兆ウォン(約50兆円)を上回る巨額の予算を組んでいる。予算は毎年平均35兆ウォン(約3兆5000億円)のペースで急激に増加している。これに加えて数兆ウォン(数千億円)規模の補正予算も3回組まれた。国の借金は1700兆ウォン(約170兆円)に達しているが、それでも政府は使うことしか考えていない。選挙を前に突然2兆ウォン(約2000億円)以上の高校無償化を発表し、今後も48兆ウォン(約4兆8000億円)をつぎ込んで全国に「生活SOC(社会間接資本)」を建設するという。事前調査なしに24兆ウォン(約2兆4000億円)に上る地域事業を推進し、さらに特別市・広域市・特別自治市・道に対しては各地の開発事業に総額134兆ウォン(約13兆円)を支援する約束を行った。

 雇用対策にはすでに70兆ウォン(約7兆円)の予算がつぎ込まれたが、民間の雇用は逆に減った。「文在寅ケア」によって健康保険財政はマイナスが膨らみ、国民年金や基礎年金には毎年15兆ウォン(約1兆5000億円)が今後さらに投入されるという。それでも将来、予算を雇用対策や福祉に投入するなどと聞こえがいいことばかり宣伝している。

 先日大統領府の関係者に取材したところ「政府による予算の投入はもっと必要だ」と語っていた。与党・共に民主党所属の国会企画財政委員長は「国民の空になった財布は国が満たさねばならない」と述べた。しかし今政府が気前よく使っている国の金は国民が出したものだ。効果もはっきりしない選挙用の政策宣伝のために浪費してよいものではない。国の金庫は使うのはたやすいがためるのは難しい。政府も与党も金の恐ろしさを知るべきだ。ある与党議員は「政権幹部の多くが自分で金を稼いだことがない」と語る。選挙ばかりを考えて国の金を使うことしか頭にないようでは、ローマ皇帝やスペイン無敵艦隊が陥った破綻の泥沼に間違いなく直面するだろう。

政治部=ペ・ソンギュ部長

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


両さんだったら、そのお金の使い道と言う物があらかじめ指定されている事が明らかになっている状態にあって、どんなに注意しようとも、いったん両さんの手に握られてしまえば、大かれ少かれ私的な用途に着服されると言うのが倣いでして、それからすれば、ここでの話はちっとはましなのかなぁ。少なくとも、人様のために用いられると言う事は設定されている訳だしねぇ。もっとも、私的な着服の事を公言する訳にはいかないでしょうけどね。実際の所は、こうした見栄えの良い施策の陰でどんだけ私服肥しのために組まれた「予算」をどのようにごまかして行くかと言う所が、彼らの真なる才能の見せ所なのですよねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト



<< お上の広報通りに信じるニダ | ホーム | 中でのいくさにこそ真剣だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP