FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それに見合う運転手って用意できる?

UAEの首都・アブダビ警察のスーパーパトカー、時速400キロで4.5億円!

ライカン ハイパースポーツが発売されたのは2013年。その後、映画『ワイルドスピード7』に登場し世界中で話題を呼んだ(劇中車はレプリカ)。アブダビ警察には15年半ばからテスト導入されていたが、今回、晴れて正式導入となった

パトカー1台が4億5000万円!? 今月、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビの警察に、スーパーパトカー「ライカン ハイパースポーツ」が導入された。

同国のスーパーカーブランド「Wモーターズ」が送り出した、世界に7台しかない超希少モデルをベースに改造されたものだ(市販車でも約4億円!)。

100キロまでの到達時間が2.9秒、最高時速が395キロというだけでビックリだが、ヤバいのは性能だけじゃない。

なんと、ヘッドライトには440個もの15カラットダイヤが使われ、シートは金から作られた糸で縫われるなど、アラブの大富豪がこぞって目を輝かせるギラギラ装飾満載なのだ! 

いろんな意味で世界最強といえるパトカーを導入したアブダビ警察だが、UAEでは、ドバイ警察も推定2億円超のブガッティや数千万円のランボルギーニのパトカーを観光客の多い市街地に配備するなど、桁違いの豪華ぶりを見せつけている......恐るべし!

果たして、ライカンから逃れられる悪党はいるのか!?


問題なのは、そのようなべらぼうな能力に見合うだけの運転手かいるのかと言う所ですよ。車の値からして、べらぼうなのですからねえ。めったな人間には運転させられないでしょう。そのようなべらぼうな性能からするに、ロボコップが思い付いたところです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 半島人と在日との利害が一致すればな | ホーム | 叫ぶのみ・3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP