FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国内でさようにあら捜しをするのは勝手だ

旭日旗:韓国大手コンビニ弁当、パッケージデザインを変更へ

韓国の大手コンビニチェーン「GS25」がこのほど発売した弁当のパッケージのシールが「旭日旗」に似ているとして騒動になっている。旭日旗は日本の帝国主義の象徴だ。

 GS25はコンデナムル(里芋の茎のあえ物)ご飯と韓国産紅ズワイガニのかにみそが入った「コンデ弁当」を24日に発売、価格が3700ウォン(約340円)ということで「リーズナブル」「コストパフォーマンスがいい」と評判を呼んだ。ところが、コンデ弁当の画像がインターネット上で広がると、「かにみそのパッケージに付いているシールのデザインが旭日旗に似ている」という声が上がった。シールを見ると赤い円を中心にして、放射状にストライプ模様が描かれている。

 GS25側は韓国日報の電話取材に「旭日旗を連想させようという意図は全くなかった。旭日旗に結びつける解釈は拡大解釈だ。誤解を招く余地があるため、デザインを変更する」と答えたとのことだ。

 だが一部では、「GS25の弁当パッケージのデザインで騒動が起こるのは今回が初めてではないため、簡単に見過ごしてはならない」という指摘もある。GS25は先月、大韓民国臨時政府樹立100周年を記念して発売した「独立運動家紹介弁当」で、李承晩(イ・スンマン)元大統領について独立運動家として言及、賛否両論がまき起こっていた。

アン・ビョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の然るべき筋が、勝手な解釈を行う物だから、国内でも迷惑な状態になっていると言う事です。まあ、ある意味では、反日が「正しく」国内に浸透していないと言う事を裏書きする事でもあるのでしょう。その本質がいかがわしく、いい加減な物だから、かように妙な方向にでも反応すると言う奇怪な国です。まあ、国内で勝手に乱れる分には構わんのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< わたしたちを夷狄呼ばわりする名称は取り消すある | ホーム | うわさに聞いた気違い・2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP