FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それが世界の常識だから

トランプ大統領の「日本海」発言、韓国政府は反論できず困惑

韓国政府「『東海』併記すべき」

 日本を訪問していたドナルド・トランプ米大統領が横須賀にある米海軍基地を訪問して演説した際、「東海(East Sea)」を「日本海(Sea of Japan)」と表現した。トランプ大統領は28日、横須賀港に停泊していた強襲揚陸艦「ワスプ」に乗艦し、米軍兵士に向けて演説した時、「(我が国の艦隊隊員たちは)テロを制圧し、深刻な自然災害が発生した時には救援活動をする。黄海・日本海・東シナ海・南シナ海を威風堂々と巡回する」と述べた。この演説で、表記法をめぐり韓国と日本が激しく対立している東海に言及したものの、「日本海」と呼んだものだ。

 これについて韓国政府は「東海併記」が韓国の公式見解だと明らかにした。韓国外交部(省に相当)の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は同日の定例記者会見で、「東海表記に対する韓国の見解は一貫して明確だ。現在としては『東海と併記しなければならない』という考えだ」と述べた。だが、同報道官は「東海併記」に対する米国の見解に関しては即答せず、「確認した上で、言うべき事項があれば言う」と説明した。トランプ大統領が公の場で「日本海」と行ったことに対して、正式には反論できずに頭を抱えているようだ。米日関係が密着状態の中で、韓国の外交力の限界が露呈したとの指摘もある。

ノ・ソクチョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国的には、お得意の妄想で、日本海と言う名称は日本のでっち上げ位にしかみなさない物だから業腹でしょうが、決してわが国がごり押しした訳ではなく、中国だって認めている事ですからねぇ。
ちなみに昨今わが国では、退職代行サービスが「流行って」います。とりわけブラック企業の中では退職を認める事がなく、さながら収容所からの脱走のごとき扱いにしている物だから、当人が退職願を出しても、黙殺してしまうと言う事から、代理人を立てて退職願を出してもらうと言うのが、このサービスの肝でして、会社の方も、当人が直接と言うのであれば、無慈悲な対応で会社の中に容易に閉じ込める事が可能だったのが、退職代行サービス会社と言う代理人相手では同様な手段を取る意味もないと言う事で、結構好評と言う事です。
話は戻りまして、韓国も、日本の直接の主張であれば、しきりにごねるものですが、今回は雨さんの発言と言う事でして、反論のしようもない状態でした。

アイーゴ<; `Д´>アメリカはウリを見捨てて、イルボンのような悪魔の肩をとことん持つニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< となりの迷惑大姦民酷・追加2 | ホーム | 確かに店頭購入は遠慮するだろうよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP