FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やる事はそれだけか

文大統領、記念写真撮影してG20日程開始…安倍首相とも握手

主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため訪日した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、インデックス大阪(国際見本市会長)で開かれた公式歓迎式に出席し、2日間のG20首脳会議日程を始めた。

文大統領はこの日、各国の首脳と順にあいさつを交わし、団体記念撮影をした。文大統領は前列の右側から3番目に立った。左側は中国の習近平国家主席、右側は南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領だった。

前列の中央には主催国の日本の安倍首相が、その両側には昨年のG20主催国アルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領、来年の主催国サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子が立った。

団体写真の撮影前、文大統領と安倍首相の記念写真撮影もあった。徴用被害者賠償問題などで韓日関係がふさがった中、両首脳の対面に早くから関心を集まっていた。歓迎式場で会った両首脳は明るい笑顔で握手を交わした。その後の写真撮影でも両首脳は微笑みを浮かべていた。

一方、文大統領はこの日午後、フランスのマクロン大統領と首脳会談を行う。韓仏首脳会談が追加され、今回のG20首脳会議をで文大統領は略式会談(アルゼンチン、オランダ)を含め、中国、インド、インドネシア、ロシア、カナダなど計8カ国と2国間会談をすることになった。

日本との首脳会談はまだ予定されていない。文大統領は安倍首相が望む場合いつでも会議場で会談をするという立場だ。


韓国の立場は良くて、その他大勢の1人と言う程度で、ただ頭数が増えるだけでしかないのです。こうした記念撮影や握手によって、かろうじてその存在を示したと言うだけで、最後の一文のようではまずいですねぇ。別段我が国からすれば、望まなくたって構わないのですよねぇ。
よって、この後はひたすらムンはしかとの状態に置かれるのでしょうな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













スポンサーサイト



<< 国全体がそんな物だったじゃないか | ホーム | 悪だ狂気だ・8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP