FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

公権力をわたくしに使おうとする韓国

【社説】安保理非常任理事国入り、韓国外交力強化の契機にすべき

韓国が任期2年(2013-14年)の国連安保理非常任理事国に選出された。1996-97年に続いて2度目だ。安保理理事国入りは外交的に重要な意味を持つ。国際舞台で発言権を強化し、グローバル安保問題に主導的に参加できる機会が得られる。それだけ責任が重くなるという意味でもある。

10カ国の安保理非常任理事国は米国・中国・ロシア・英国・フランスの常任理事国と違って拒否権はないが、すべての安保理活動に同等な資格で参加する。安保理は国際社会で武力使用の承認や金融制裁など法的拘束力がある強制権を行使できる唯一の機構だ。15の理事国のうち常任理事国を含む9カ国以上の賛成で安保理決議が採択されれば、194加盟国はすべて履行する義務を負うことになる。大陸別に順に選出される非常任理事国に進出するため、各国が激しい水面下競争を行う理由だ。(以下略。詳細はリンクより)


結局韓国は非常任理事国に選出されてしまいました。
こんなろくでもない国家に我が国は投票したのです。しかも、韓国はそうした事を気にしているのです。別段かの国は、だからと言って日本に義理立てする気もないのです。何しろ表面からしても、のっけから自国の国際的発言力云々言っているのです。
まあ、この辺の所は、既に国連事務総長が韓国から選ばれた点からしても分かるように、連中の場合、公的な地位をすぐにわたくしに使用すると言う点では、れっきとした国技の体をなしています。
元々我が国が韓国に肩入れしてきたのは、共産主義に対する防波堤と言う事なのですが、今となってはシュルツェンほどの効果があるのか疑わしいですね。
むしろ「防波堤」の修繕のために頻繁に駆り出されるとなれば、はなからそんな物はないと言う前提で考えて、むしろ、連中自身こそ、我が国にあだなす津波のような物だと考えるべきなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 無能願望③ | ホーム | 中朝両国ともに所詮は搾取だけの意図しかないから >>


コメント

>>かの国は、だからと言って日本に義理立てする気もないのです。
恩を仇で返す国。 日本人技術者を引き抜き、使い捨ての国。
逆に増長させるだけなのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP