FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よそのスポーツに寄生すると言う発想ならば正論とも言えるが

<ゴルフ>トップ5独占…LPGAエビアン選手権支配する韓国女子ゴルフ


米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーシーズン4番目のメジャー大会エビアンチャンピオンシップで韓国選手の勢いが続いている。先頭グループに実に5人が布陣し最終ラウンドで優勝競争を繰り広げることになった。

大会第2ラウンドで2位タイだったキム・ヒョージュ(24)は27日(韓国時間)に仏エビアンリゾートゴルフクラブで終わった大会3日目で8バーディー、2ボギーで6打減らしトータル15アンダーで単独トップに躍り出た。また、同じく2日目に2位タイのパク・ソンヒョン(26)が9番ホールのイーグルをはじめ4バーディー、1ボギーで5打減らしてトータル14アンダーで1打差で2位タイに上がった。LPGA通算20勝を狙うインビー・パーク(31)と今シーズン3勝を狙うコ・ジンヨン(24)が11アンダーで3位タイを形成し、2ラウンド単独トップだったL・ミヒャン(26)が3日目をイーブンとしトータル10アンダーを記録して中国のフォン・シャンシャンと5位タイに上がった。

2日目に韓国選手4人がトップグループを形成した勢いを3日目も継続した。最終ラウンドで同組となったパク・ソンヒョン、キム・ヒョージュ、L・ミヒャンは互いに打数を減らす競争を繰り広げた。パク・ソンヒョンが9番ホールでバンカーからの3打目をきっちり決めると、キム・ヒョージュは後半9ホールを4バーディーで応酬した。インビー・パークとコ・ジンヨンは粘り強く打数を減らしていき、L・ミヒャンも打数を守り5位圏内に名前を上げた。韓国選手がこの大会で優勝したのは2010年のシン・ジエ、2012年のインビー・パーク、2014年のキム・ヒョージュ、2016年のチョン・インジの4人がすべてだ。世界3位のレキシー・トンプソン(米国)、4位のイ・ミンジ(オーストラリア)らが脱落した状況で韓国選手の優勝の可能性が高まっている。


こんな表現をすると、敗者側の負け惜しみとか、妬みとか言われそうですが、所詮はゴルフなんてものは個人プレイのスポーツです。
なるほどここでは韓国選手の台頭が際立っているように見えますが、韓国の優位と言う物を誇示するのであれば、そうした韓国選手同士が心を合わせて、上位は自分らで独占すると言う風に考えないといけないはずなんですが、果たしてそれが実際にできるのでしょうか。別段チームプレイの中でそのような環境が成り立っているはずもなく、一旦上位を占めたならば、今度は個々人が我こそは首位と言う風に争うのが必然でして、そこには出身国がどうかと言う事が問われる事などありません。なまじ韓国出身と言う事を強調してしまうと、内訌になってしまいます。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 世界に向かって大絶叫・追加5 | ホーム | 厳しくすべき時に緩くするから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP