FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

見栄だけで日本製忌避をやっているのに過ぎない(まだまだ本気じゃない)

日本製化粧品の売り上げ急減 不買運動拡大で=韓国

【ソウル聯合ニュース】日本政府の韓国に対する輸出規制強化を受け、韓国内で日本製品不買運動が広まったことで、日本のビールや衣類だけでなく、主要百貨店での日本製化粧品の売り上げも急減していることが28日、分かった。

 業界によると、ある百貨店の今月1~25日の日本化粧品ブランドの売り上げは、SK2が前年同期比23%、資生堂が21%、シュウウエムラが15%、それぞれ減少した。

 同百貨店の関係者は「不買運動が拡大したことで化粧品売り場で日本のブランドかどうかを確認する顧客が増えた」と話す。日本製品を購入後、商品を入れる紙袋を購入ブランドではなく百貨店のものに変えてほしいと求めた顧客もいた。

 また、一部の日本の化粧品ブランドは、誰が見ても日本の製品だと分かるイメージや内容の広告の撤去も検討しているという。

 別の百貨店では同じ期間にSK2が同19.4%減、資生堂が10.5%減、シュウウエムラが9.5%減となった。また別の百貨店でも日本製化粧品の売り上げが同20%ほど減少した。

聯合ニュース


>日本製品を購入後、商品を入れる紙袋を購入ブランドではなく百貨店のものに変えてほしいと求めた顧客もいた。

こんな有様だと、連中が本気で日本製品を忌避するのかと言う点で怪しくなってきますな。それを実践するのは、ある種の世間体に基づいた物でしかなく、上っ張りだけ、日本製品忌避を行えば、闇においてはどうとでも日本製品を欲すると言う習性が抜けきっておらず、そのためならば、元来日本製である物を国産だと偽って売買すると言う事だってあり得るでしょう。まあねそんな事は今に限った事ではなく、既に日本製をパクっておきながら、国産としてしまう事はやっていますよぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< よほど自国のそれがまずく見られているのだろう | ホーム | そんな風に思うのは韓国だけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP