FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんな風に思うのは韓国だけ

在韓米国商工会議所「日本の輸出規制で韓日貿易だけでなく全世界に被害」


韓国最大の外国経済団体である在韓米国商工会議所(AmCham)が日本の輸出規制に対して懸念の声をあげた。25日に発表した「日本政府の輸出貿易管理令改正案に対するAmChamの立場」でだ。AmChamはコメント文を通じて「韓国と日本間の貿易に被害をもたらすだけでなく、全世界に否定的な影響を及ぼす」と懸念を伝えた。

日本政府は韓国を安保上の友好国家リスト(ホワイトリスト)から除外する方案を推進中だ。AmChamは「米国の強力な同盟国であり友好国である韓日両国間の緊張が高まらないように迅速かつ公正に解決されることを希望する」と強調した。

続いて「韓日両国の円満な解決策の用意と相互互恵的方案を導出するための努力を積極的に支持する」と付け加えた。

外信は韓国消費者の日本製品不買運動に注目している。英国日刊紙のガーディアンは24日(現地時間)、「韓国内の一部ガソリンスタンドや整備所で、日本車に給油しなかったり修理を拒否したりする現象も現れている」とし「韓国と日本政府間の貿易と政治的紛争で『ボイコットジャパン』が拡散した影響」と報じた。

ガーディアンは日本製品不買運動が一歩間違えれば韓国人同士の葛藤に広がりかねないと伝えた。ガーディアンは韓国メディアの報道を引用して「韓国ガソリンスタンドが日本車への給油を中断すればその被害は日本政府でなく韓国人ドライバーが受ける」と紹介した。

同紙は今月11日、韓国で公開された日本アニメ『劇場版おしりたんてい カレーなるじけん』が興行で苦戦を強いられているのもボイコットジャパンの影響とみている。オンラインでいわゆる「評点テロ」を受け、映画会社も国民感情を考慮して積極的なマーケティングを自制しているという説明だ。

米国のブルームバーグ通信は「韓国で最も人気のある日本のビールブランドであるアサヒがボイコットジャパンによって韓国だけで300億~500億ウォン(約27億5000万~45億9000万円)の売上減となるものとみられる」とし「韓国の輸入車市場で約19%を占めるトヨタとホンダも打撃を受ける可能性がある」と報じた。

カタールのアルジャジーラ放送は22日、「数十年間の不信」というタイトルで韓日葛藤を紹介した。同放送は「韓国の多くのコンビニエンスストアが日本産のたばことビール、その他の消費品の販売中断を始めた」とし「日本衣類ブランドのユニクロの店舗の外では韓国人の反対デモが開かれた」と伝えた。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

世界に影響だなんてそんな大層な物じゃないでしょう。韓国お得意の妄言だなぁ。いちばんのダメージとなっているのは韓国自身です。韓国ごときが世界だなんて言うのは図々しいと言う物でして、すぐによそにとって代えられる程度の存在でしかありません。
わが国でも、こんな事をしてしまえば、韓国と言うお得意様を失うと言う主張をする人がいますが、そんな事だからわが国の中ではモンスターカスタマーなんて物が存在してくるのです。場合によってはわが国の方だって、売ってやっている、買ってやっていると言う上から目線で臨む必要があるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 見栄だけで日本製忌避をやっているのに過ぎない(まだまだ本気じゃない) | ホーム | 国内だに平和とは言えないくせに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP