FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よほど自国のそれがまずく見られているのだろう

中国で「精神日本人」一斉摘発=韓国では「中国を見習え」の声も―中国メディア

2019年7月29日、中国のニュースサイトの参考消息網は、中国でこのほど「反中精日(精神日本人)」分子が一斉摘発されたことについて、韓国のネット上で「中国を見習え」との声が上がっていると報じた。

精神日本人とは、「自分は中国人だが精神的には日本人」を主張する人物のことで、若者が多いとされる。戦争関連施設などで旧日本軍の軍服姿で記念撮影したり、ネット上で日本軍国主義を崇拝したり、国家や民族を侮辱したりするなどして物議を醸している。

こうした「精日分子」に対し、中国の王毅(ワン・イー)外相は昨年3月、全人代会期中の記者会見で、「中国人のクズだ」と激怒したとも伝えられた。江蘇省南京市では同年12月13日、市内の国家追悼施設で旧日本軍の軍服を着るなどの「精日」行為を処罰する「南京市国家公祭保障条例」が施行されている。

参考消息網などによると、遼寧省大連市沙河口の公安分局は今月28日、国内外のインターネット上で中国に反対したり、中国を侮辱する漫画を散布したり、中国のイメージを損なうような精日的な言論を投稿したりしていたとして、男(36)の身柄を拘束したと発表した。

同日には、安徽省淮南市、湖北省武漢市、湖北省宜昌市、安徽省宿松県、南京市の警察当局もそれぞれ、精日分子や「精日グループにサービスを提供した」人物などの身柄を拘束したと発表している。

参考消息網は、こうした反中精日分子の一斉摘発について、韓国のネット上で「わが国の売国奴も懲罰されなければならない」「われわれの警察・検察も中国の対応を見習ってほしい」などの声が上がっていると紹介した。(翻訳・編集/柳川)


普遍的な解釈からすれば、そんな物は単なるコスプレでしかなく、別段そんな事に目くじらを立てるほどの事でもあるまいと言うのがひとつの視点ですが、一旦、日本をけしからん国だとみなす政策をした以上は、そんな国では、そう言う事をする事はれっきとしたタブーになるはずなのに、あえてそれをやろうとする人間が出て来ると言うのも、別の視点からすれば不可解な話です。
それでも日本軍の制服を着たがったり、あるいは日本の軍国主義を礼賛すると言うのはいかがな物かと言う事です。どう言う内容を軍国主義、、そしてこれこそ日本の軍国主義と定義して、それを羨望すると言う事です。よほど自国の軍隊の制服がまずい、そして同時に自国の軍事全般も日本のそれに比べたらまずいと言う認識があるのでしょう。
確かに、そのように解釈できるのであれば、中国的にはどうとでもそう言うのは抑え込まないとねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 役職・身分の掛け持ちと転籍73 | ホーム | 見栄だけで日本製忌避をやっているのに過ぎない(まだまだ本気じゃない) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP