FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

指は回復するか

登山家栗城史多さん4度目のエベレスト登頂を断念 / 深刻な凍傷を負い下山

登山家の栗城史多(のぶかず)さん(30歳)は、2012年10月18日に通算4度目のチャレンジとなる、エベレスト登頂を断念した。2009年から3挑戦しているものの、今回も登頂とはならなかった。

彼の公式Twitterによると、10月21日にカトマンズの病院に収容されたとのことだ。両手足の指と鼻の凍傷が深刻であり、日本に帰国しての治療が必要という。公開された画像を見ると、彼の挑戦の過酷さが伝わってくるようだ。


(;゜Д゜)スゲエ
掲載されている画像を見れば、けっこう明るいですねぇ。足は無事ですから、回復すれば再び登山ができると高をくくっているようですが、単に平地を歩くのとは違うんじゃないですかな。登山では結構腕を使う機会が多いと思いますが、そのかなめたる指がこうでは、次の機会は相当な困難が伴うのではないでしょうか。
まあ、昔新聞で読んだことのある記事では、登山で凍傷に出くわし、指を半分切断する悲劇に出くわした人が、そうした困難を乗り越え再度の登山をはたしたと言う話がありました。
くれぐれも凍傷の指が腐らずに回復してくれる事を期待します。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 所詮日帝残滓だから、なくしたら? | ホーム | 要するに押し売り失敗の逆恨みだな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP