FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本なんぞはその他大勢の1国でしかない

青瓦台、タイとGSOMIA推進「日本が抜けても21カ国と協定はそのまま」


韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定した青瓦台(韓国大統領府)が、タイとのGSOMIAを推進していることが23日までに分かった。タイは今年の東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はタイを「新南方政策」の中心国としている。韓国政府の関係者は「東南アジア諸国の重要性は、経済はもちろん安全保障分野でも目立っている」として、「韓泰GSOMIA締結を通して韓国とタイ、そして韓国とASEANの協力を強化する」と語った。両国政府は昨年GSOMIAの草案を交換し、来月これを公式に締結するという。しかし外交消息筋は「北朝鮮の核に関する情報交流を行い、韓米日安全保障同盟の象徴のようなものだった日本とのGSOMIAを破棄しながら、タイとどういう軍事情報交流を行うというのか、理解できない」と語った。

 韓国政府は現在21カ国と軍事情報包括保護協定を結び、また13カ国とはGSOMIAより格が低い「約定」を結んでいる。米・英・仏・豪などがGSOMIA締結国で、独・伊・インドネシアなどは約定締結国だ。もともとGSOMIA締結国は21カ国だったが、日本との協定が今年11月に終了すればGSOMIA締結国は20カ国に減る。韓国政府の関係者は「タイが新たに含まれれば、再び21カ国になる」と語った。

 一方、文大統領は今月26日にエチオピアのアビー・アハメド・アリ―首相と首脳会談を行う。青瓦台が23日に明らかにした。青瓦台のコ・ミンジョン報道官は「アビー首相夫妻の今回の公式来韓は、1963年の国交樹立以降発展し続けてきた両国関係を堅固にする一方、韓国外交の地平をアフリカで多角化することに一段と寄与するだろう」と語った。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するにまあなんだ。日本もタイも等しく1国と言う事には変わらないと言う事でして、日本との締結を否定しても、その分タイと締結すれば、十分員数が合うと言う発想なのです。そう言う発想で臨むのならば、対日貿易も、たかが1国とのトラブルでしかないと割り切って、その代わり、よその国との貿易を充実させれば、十分埋め合わせが利くと言う物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



<< ある種の自覚はあるようだな | ホーム | イスラム教徒の同性愛に思う⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP