FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

妄想と押し売りが入り混じった一例

韓国マッコリの対日輸出28%減 外交問題が原因か

【ソウル聯合ニュース】韓国関税庁がまとめた統計などによると、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」の1~9月の対日輸出は計2万1743トンとなり、前年同期比28.6%減少した。金額では28.0%減の2736万ドル(約22億円)。これに対し、日本酒の輸入は7.5%増の2281トン、金額では9.8%増の1103万ドルだった。

 マッコリの輸出が減少したのは、両国関係の冷え込みにより日本でマッコリブームが一服したほか、ノンアルコール飲料が人気を集めているのが背景にあるとみられる。業界関係者は韓国の飲料大手が相次いで日本に進出し、市場に大量のマッコリを流通させたのが逆効果になったと説明する。

 マッコリの販売は韓国市場でも落ち込んでいる。大手スーパー、ロッテマートの1~9月のマッコリの売り上げは11.2%減少した。焼酎(5.8%減)と韓国産ビール(2.2%減)に比べ、減少幅が大きい。

 別の業界関係者は「マッコリは3年前から爆発的な人気を集めたが、昨年からは焼酎とビールを混ぜた酒が(マッコリの需要を)代替している」と分析した。

 一方、ロッテマートの日本酒の売り上げは20.0%増えた。低アルコール飲料の人気が高まているためとみられる。日本風居酒屋が急増し、消費者が日本酒に接する機会が増えたのも背景にある。韓国清酒の売り上げも9.1%増加した。


あいも変わらずの韓国らしい馬鹿げた主張です。韓国が「誇る」マッコリは彼ら的には、すぐれた作品だと言う自負感があるのかどうかは知りませんが、そのような思い込みがあればこそ、日本での売れ行きが鈍ってきたことに関して、純然に日本人にとって、マッコリがそれほど良いお酒ではないと言う感想が持たれたのではないかと言う発想が生じる事がなく、全ては、両国間の関係の悪化のせいだと言う、政治のせいにしています。
まあ、我が国において韓国製が忌避される理由としては、そう言う韓国に対する反感のなせる業でもある訳ですが、別段韓国製でなくても構わない部分も多分にあるのです。
それに元来、両国間の関係がよろしくないのは、韓国側の反日から出でたることでして、それを思えば、日本側が韓国製の商品の禁輸を検討するかどうかよりも、韓国側から、対日断交を実行してしかるべきなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 例によっての「永遠の10年」だな | ホーム | 日本人を締め出す配慮はないのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP