FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

半島の方こそ汚物のような物かと

北朝鮮「低俗なものなど汚物場に捨てるべき」…日本の五輪旭日旗許容を批判


北朝鮮メディアは24日、日本が来年の東京オリンピック(五輪)で競技場内への旭日旗搬入を許容したことに対し、猛非難した。

労働党機関紙「労働新聞」はこの日、「五輪憲章と理念を冒とくするな」という題名の論評で、五輪期間に旭日旗を使うのは「日帝の侵略で不幸と苦痛を強要されたアジアの国の人民に対する耐えがたい冒とくであり、平和と親善を志向するオリンピック理念に対する愚弄」と指摘した。

旭日旗搬入に対する否定的な世論に対して、菅義偉官房長官や橋本聖子五輪相らは「問題ない」という立場を繰り返し明らかにしている。

労働新聞は五輪を「軍国主義復活の空間にしようとするものだ」と主張した。続いて「過去の日本の侵略で不幸と苦痛を強要されたアジアの国の人民の胸中の傷を再びえぐるもの」としながら「五輪競技大会をまともに行いたいなら、アジアはもちろん、世界の民心を冷遇せずに旭日旗のような低俗なものを汚物場に捨てなければならない」と強調した。

対外用週刊誌「統一新報」も「五輪の理念を踏みにじる日本」という記事で、日本の旭日旗使用は「朝鮮半島とアジア地域に対する再侵攻の道に進もうとすることを世界の前で宣言したも同然」とした。

また、東京五輪公式ウェブサイトに独島(トクド、日本名・竹島)を日本の領土のように、東海(トンへ)を「日本海」と表記したことをめぐり、「公然とわい曲している」とし「五輪を利用して独島と朝鮮東海が『日本の領土』『日本の海』という認識を世の中の人々に吹き込もうとするものだ」と批判した。



北朝鮮くらい極端な国だと、たかが旭日旗ごときを汚物として糾弾するだけでは生ぬるい。かの国からすれば日本そのものか汚物であり、そうした汚らわしい国がオリンピックを主催するなどもってのほかだとごねれば良いのです。

>五輪競技大会をまともに行いたいなら

客観的には韓国以上に北朝鮮の方が世界から受け入れられていないのですがねぇ。あたかも自分らの主張が世界に受け入れられているかのような感覚で主張しても、大抵の国は、そうした主張には関心かないのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< はたからすれば並ぶ事自体が目的のように感じるのも無理ないか | ホーム | 距離を置いた方がお互いにとって良い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP