FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国と一緒になるとは思えない

韓国が招待されなかった日本の観艦式、招待受けた中国は「参加するかどうかは…」


中国国防部の任国強(レン・グオチアン)報道官は26日、来月14日に相模湾で行われる海上自衛隊の観艦式について、「参加するかどうか調整中」と述べた。

定例記者会見で出た「中国が初参加すると報じられた。中国は軍艦を派遣するのか」との問いに答えたもので、任報道官は「日本からすでに招待を受けている」と回答。その上で、「中国が参加するかどうか、両国の防衛事務部門が調整を行っているところだ」と説明した。

この発言を報じた中国紙・環球時報は「海上自衛隊の観艦式は3年に1回開かれる」などとし、中国海軍の創設70周年を記念する今年4月の国際観艦式に海自の護衛艦「すずつき」が参加したことを指摘した。

なお、海自の観艦式をめぐっては韓国国防部の報道官が24日、「招待を受けていない」としたことが報じられている。(翻訳・編集/野谷)


>中国が参加するかどうか、両国の防衛事務部門が調整を行っているところだ

一見、もったい付けているようですが、最終的には日本が誘ったから行ってやるくらいの所に落ち着く所でしょうな。韓国がしかとされている状態だと、出向かないと、韓国と同列にされると言うのは、彼ら的にいかがな物か。四面楚歌的な状態に陥りつつある韓国と一緒になるのはどうも得策とは言えませんからな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 比較的新しい物 | ホーム | 姓の元の意味52 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP