FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

既得権保持の本音があるからだ

「みんなでアイヌになろう」講演会に抗議 「ヘイトだ」


保守系団体がアイヌ民族をテーマにして21日に札幌市白石区民センターで予定している講演会について、市民団体が「ヘイトスピーチに当たる」として、札幌市や白「みんなでアイヌになろう」石区に会場使用承認の取り消しを求めていることが20日、分かった。白石区は「条例上の不承認や取り消しには該当しない」として、予定どおり使用を認めることにしている。

 「あなたもなれる? みんなで“アイヌ”になろう?」と題した講演会で、主催は日本会議北海道本部。「科学的アイヌ先住民族否定論」と題して医師の的場光昭さんが、「これまでのアイヌ政策、これからの『アイヌ新法』」と題して元道議の小野寺秀さんが講演する。

 これに対し、道内を拠点にヘイトスピーチに反対する活動をしている市民団体「クラックノース」が「題目が差別扇動性に満ちている」などとして12日、施設使用制限を求める要望書を白石区や札幌市などに提出した。要望書では「アイヌ独自の民族としての一体性を否定し、誰でも“アイヌ”というものになれるのだと、民族的アイデンティティーを剝奪(はくだつ)したヘイトスピーチだ」などとして、施設の使用承認を取り消すことなどを求めている。ネット上で集めた約2100人分の署名も添えて提出した。



>「みんなでアイヌになろう」

実に真理だと思います。実際そうな認定されるのに、客観的な条件がある訳じゃなし、そのくせ、なにがしかの特典に与れると言うのであれば、少なからず偽アイヌが存在しているのではないかと勘繰ったとしても異常ではありますまい。せいぜいの所がシンパと言うだけで、しかもそれも特典に与るためだけの物であるのならば、こぞってシンパを自称したがる人間が続出するのも自然な話かと。
この人の行為は少なくとも表面上では、アイヌの存在自体を支持して、シンパを増やそうとしているのですから、表面上では、そうした物は受け入れるべきなんですが、しかるべき人間にとっては自身が得ている既得権を拡散したくないと言う本音かある物だから、結局かように否定的にそれを受け取っているのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 単に自国の価値の問題だ | ホーム | 少なくとも歩きたくないと言う願いだけはかなえられた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP