FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日赤も「商売」がかかっているのならば致し方がない

あくまで全て比較 絶対悪も絶対善もない 献血のアニメのポスター


あのフェミニストの弁護士 太田啓子さんの献血ポスターツイートが少し話題です。

まあ気持ちはわかるのですが、血が少し余っている?若い男性向けのマーケティングとして許してもらえないかな。献血促進してもらえると、輸血を使って患者を助けることの多い血液内科医は嬉しいんだけど。

そんなことを書いた後、このコメントをみました。

>結果が出るのなら女性をモノ化して良いって事なの?なんとマキャベリアン*な・・・

でもね、理想だけ追って人の命を危険に晒しても仕方ないと思うんだけど。まして内容は悪くないらしいアニメだそうだし。

日赤のコメントです。

>「献血の推進においては、これまでも多くのアニメ作品からご支援をいただき、好評と実績を得てきたことから実施しているものです」としつつも、「今回のようなご指摘については、真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます」と見解を示した。

大人の対応です。

自分たちが絶対善と思うことで他の部分に犠牲を出さないでもらえればありがたいです。

まあそれと連動して血液クレンジングが思いっきり叩かれているのは少し嬉しいけど。



個人の道楽の視点からすれば、大嫌いな範疇にある物ですが、さりとてもっぱら自分の嗜好にのみ合わせても良い訳でもなく、そもそも日赤にしても、「商売」がかかっているとなれば、それによって「客」が限定されてしまって、あまつさえ少なくなってしまうのであれば問題ですが、1番「客」としてやってきて欲しい層に的を当てると言う視点からすれば、それが正論なのでしょうな。血が薄くて、よしんば志願しても却下されるような人間には、自分の事ですが、この件に関しては益々反論する資格がないと言う事でしょうな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< ウリナラ1番・8 | ホーム | にんじんは煮込み物のみ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP