FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の場合、決して教師の独善と言う訳ではあるまい

「教師たちが反日スローガンを生徒に強要、反対したらイルベかと非難」


ソウルの公立・仁憲高校の生徒たち「学校が反日イベントを開いて政治扇動」と反発

一人の教師が「経済侵略反対」「倍にして返そう」と叫ぶと生徒たちもこれに続いた

一部の生徒「授業中に先生がチョ・グクのニュースは全て偽りだと主張」

 ソウル市冠岳区奉天洞の仁憲(インホン)高校で、教師らが生徒たちに反日スローガンを叫ぶよう強要し、これに同意しない生徒は反社会的人物との意味で「イルベ会員」(韓国のインターネットコミュニティー「日刊ベスト」の会員の意)、「守旧」などと中傷したとの主張が同校の生徒たちの間から上がっている。チョ・グク前法務部(日本省庁に当たる)長官関連ニュースは全て「偽りのニュース」と叫んだとの証言もある。

 10月18日、仁憲高校の1-3年生の生徒約20人がフェイスブック「仁憲高校学生(生徒)守護連合」というアカウントを立ち上げ、「仁憲高校の生徒たちは政治の道具ではありません」で始まる200字原稿用紙9枚分の声明を掲載した。生徒たちは声明文で「教師らは、生徒たちが皆見ている公的な場であからさまに政治扇動を行い、教育の中立を損なう行動をほしいままにした。反日ファシズム事件について不条理を感じ、政治的中立を守らず偏りのある発言を繰り返す教師たちの蛮行を告発するため組職を立ち上げた」と書き込んだ。

 仁憲高校の学生連合によると、10月17日に同校の校庭で「仁憲高校走って歩いて触れ合いフェスティバル」という行事が行われた。年に1度開かれる年例行事で、全校生徒500人のうち1、2年の生徒約300人が参加した。生徒たちは反日および不売運動のスローガンが書かれた横50センチ、縦15センチの白のポスターを1枚ずつ持って参加した。行事の1週間前から各クラスの担任たちが自分の授業時間に反日不売スローガンが盛り込まれたポスターを制作させたという。「49したくても45するのはやめよう」(買いたくても買うのはやめようの意)「NO 安倍」「日本は謝罪せよ」などのスローガンが制作された。「これに同意しないある生徒が抗議する意味で『対北送金従北左派』と書いたところ、教師と個別面談をさせられた」という生徒たちの証言もあった。

キム・ウンジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



わが国を含めたほとんどの国でななら、ここでの生徒の主張も正論と言えるのですが、少なくとも韓国の場合は、それは決して特定の教師の独善で成り立っているのではなく、れっきとしたお上の政策によって成り立っているのてすからね。教師にしてみれば、そうしたお上の政策に従っているだけでして、むしろこのような生徒が存在すること自体、非愛国と言うべきではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 国産だと不法出国野放しかと | ホーム | 中国定住が当然の状態を嫌がっただけだろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP