FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そうあるのが正しい芸能だろう

BTS公演日はホテル満室、グッズ売り場は朝4時から行列…「年5兆の経済効果」


29日午前10時、ソウル・江南のど真ん中に外国人が集まった。BTS(防弾少年団)のポップアップストア(臨時の売り場)を訪れたBTSのファンクラブ「ARMY(アーミー)」だった。オープンは10時だったが、夜明け前から人が押し寄せ、500人以上の人が列をなした。案内の職員が「これから並べば、入場まで最低6時間かかるでしょう」と話すと、一部のファンは残念そうに去っていった。

 列に並んでいるファンは、年齢から国籍まで多様だった。フィリピンから来たアイスさん(32)は前日にBTSのコンサートを楽しんだ後、この日午前4時からポップアップストア前の列に並んだ。グッズを10個買ったアイスさんは「これからラインストアに行ってBTSグッズを買い、BTSがグラビア撮影をした場所で食事をする予定」と話した。

 21歳の孫娘と一緒に韓国を訪れたヤマシタ・ミツコさん(68)は、グッズ紹介のパンフレットを持って悩んでいた。ヤマシタさんは「日本でBTSのコンサートに行ったことがあるが、感動して孫娘と韓国に来た」として「6時半からグッズを買うために列に並んだが、何を買おうか悩んでいる」と話した。

 何時間も待ってやっと入場できるBTS臨時売り場の中では、200種類以上の商品が売られていた。ノート(3000ウォン=約280円)やダイアリー(2万ウォン=約1870円)から、人形(2万8000ウォン=約2610円)、クッション(6万9000ウォン=約6430円)、ジャケット(16万9000ウォン=約1万5700円)まで、さまざまだった。1人当たり10個までと購入個数は制限されているが、ファンたちはピンク色のBTSのビニール袋にグッズをぎっしり詰め込んで出てきた。

アン・ソヨン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版



韓国のタレントは往々にして出し抜けに日本で興行をやるから胡散臭く感じられるのです。本当に自国で人気があるのであれば、まずは国内でやったらいい。その点では今回のは納得が行く話です。真にそれだけの価値があるのであれば、外国からだってファンがやって来ると言う物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< できないのではなくはなから解決する気などないのだ | ホーム | 実におめでたい奴らだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP