FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第22号

一妻多夫残る村


長江の支流ニャチョに流れこむシエチュは、南北に深い谷を刻む。ニャチョカ県とトウ県にまたがる山間の集落一帯には「夜這い」や一妻多夫の習俗が残っている。


山の斜面に張り付くように家が並ぶニャチョカ県ワド郷の村。ジャシさんとポンチョさんが夜這いの様子を再現してくれた。


昼間のうちに約束し、男性が深夜、女性の家の壁を登って2階の窓から入り込む。「女性は必ず2階に住んでいる」そうだ。石積みの家の外壁には足をかけられるでこぼこがある。あっという間に登り切った2人は「15,16歳のときから壁のぼりを学んだ」と笑った。


この地域の政府幹部、プブさんは一妻多夫だ。弟3人と一緒に72年、妻レンチンオンムさんと「結婚」した。21,18,15歳の息子がいる。「父親が誰だか分からない。法律的にはわたしと妻が夫婦。子供はみんなわたしの子となっているが、習慣では『この家の子』と言うことだ」


経済的な貧困が一妻多夫を生んだとも言われている。「国は一妻多夫には干渉しない。だが、徐々に消えていくだろう」とも。将来、この一帯はダム湖になり、立ち退きを迫られる住民もいると言う。(引用ここまで。3月15日分)


( ̄へ ̄|||)ウーム 経済的貧困が原因ねぇ。早い話が、結婚できるだけの余裕がないという事ですかねぇ。それでも、自身の子孫を残さねばならないと言う本能を貫徹させるためには、夜這いしかないと言うことなのでしょうか。


それにしても、ぶっ飛んだのは、政府幹部だと言う人の人の発言はのんきだなぁ。(^0^;) 自分の妻がよその男に寝取られたのに、それでも「習慣」で済ませるってのはスゲイです。


=======================================


性犯罪者に位置監視器装着へ


韓国国会は2日、性犯罪者の再発を防ぐため、所在地が分かる装置を常習者らに強制着用させる法案を賛成多数で可決した。こどもを狙った性犯罪が相次いだのをきっかけに国会議員が提案。「人権侵害だ」との反対論もあったが、犯罪防止にはやむをえないとの声が上回った。早ければ来年秋にも施行される。


強姦などを2回以上起こしたものや、13歳未満の子供を狙った性犯罪者が着用の対象となる。裁判所による認定手続きを経た上で位置監視端末を5年を限度に身体に取り付け、行動を追跡する。同様の制度は米国などでも実施されている。(引用ここまで。4月4日分)


さすが強姦酷だけのことはありますな。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ アメリカでも世界的に比較的強姦が多いそうですが、そのアメリカですら韓国を強姦過多の国としてマークしていると言う話があったときには、ますますスゲイ国だなぁと思いました。


しかし、こうした装置は、孫悟空のわっかのように、自身で外せないような特殊な構造をしているのでしょうか。その辺は興味深いところです。簡単に外せるようでは意味がありませんからね。


あと、それと、どの意味でも、こういう連中は格別、出国禁止にしてもらいたいものです。ただでさえ、危険物を野放しにするだけではなく、おそらく、そうした監視装置も国外では無効だろう事は間違いないでしょうからねぇ。 (`◇´)/■ レッドカード!


====================================


不潔な飲食店、一掃へ


北京市衛生局は来年8月開幕の北京五輪に向けて、不衛生な飲食店の一掃に乗り出すことになった。


北京市は飲食店の衛生度をA級からD級までの4段階で認定している。このうち最低のDランクの飲食店を、五輪関連施設から1キロ以内をはじめ、繁華街から年内に一掃する。また3つ星以上のホテルはA級、1つ星、2つ星のホテルはB級以上を目指すよう求める。


さらに、北京五輪組織委員会と契約しているホテルや五輪関連施設内の飲食店など計280か所の検査を毎月1度行う考えだ。(引用ここまで。4月17日分)


中国って国は不潔が当たり前なくせに見栄だけは張りたいって事でしょうかねぇ。よそ様は、はるかに清潔に暮らしていると言うのに、自国は五輪に先立って、ようやくこんなことを始めると言うことは、見栄以外の何者でもないですよ。こんなことは普段から行うべき事です。


こんな事では五輪がなかったならば、永久に不潔環境で推し進めるつもりだったんですかねぇ。そんな事では、いまさら取り掛かっても、間に合わないでしょうよ。国際的に中国は広々と不潔国家だと知れ渡ることでしょう。 ( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛巛;゚Д゚)ノ ウギャー


(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。            <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< 夫婦別姓は無責任 | ホーム | 勝者は得だ >>


コメント

ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね

(*´д`*)アハァ

>一妻多夫
・御免被る!

>性犯罪者
・かの国では、全国津々浦々に繁殖しているので無意味と推察する

>飲食店
・無理でしょう。
塗装するわけにもいかないし。
毒入りカップラーメン売ってる国だし!

tonoさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

よくよく考えてみれば、「強姦経験者」の居場所が分かったところで、その場所で何をやっているのかもわからない。一番肝心なことは、今いるところの近辺に警告を発しておかなければ、犯罪抑止にどれだけ効果があるのか疑問ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP