FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

普通は両方とも選べない場合が多いかと

「年収5000万で一生塩おにぎり」か「年収500万で何でも食べ放題」 武井壮さんの「究極の選択」に「金銭感覚ズレ過ぎ」とツッコミ相次ぐ


タレントの武井壮さんがツイートした「究極の選択」アンケートに、「究極の選択になってない」「金銭感覚ズレ過ぎ」などツッコミが殺到しています。そして武井さん本人はどっちを選ぶのかと思ったらまさかの……!

【ネットでは厳しい反応も多数】

 武井さんは11月21日、「究極の選択」として次のようなアンケートを投稿。次のうち、もしも片方しか選べないとしたら、という内容だったのですが……

・1:年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい
・2:年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題

 これに対しTwitterでは、「500って普通にいい方ですよ!」「年収500万舐めてるの?」「年収500万でタダ飯なんでも食べ放題って天国じゃないですか」といった反応が続出。本来の質問の意図から外れて「500万円ももらえるなんて」という議論の方がメインになってしまいました。中には武井さんに対し、「一般人の金銭感覚知らないのね…」「無知」など厳しい声も。

 ちなみにアンケートの結果はというと、10時間経過時点で9割の人が「2」を選択しています。まあ、平均的な日本人からすると、2はほとんどノーリスクも同然ですしね……(国税庁の調査によると、2018年の日本人の平均給与は441万円)。

 そして当の武井さんはどちらを選んだのかというと、「へえー、みんな『2』なんだなあ。。」と感心しつつ、「オレが今学生なら、10年『1』で塩むすびを様々な美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといてそのあとビジネスやレジャーを存分に楽しみつつ美食を堪能するけどなあ。。」とまさかの選択。さっき「一生」って自分で言ってたでしょ! 当然、Twitterユーザーからも「質問の一生塩おにぎりとは・・・」「マジなのかボケなのかw」「その答えは卑怯千万」と、さらなるツッコミが相次ぐ形となっていました。武井さん、実はかなり天然……?



何やら前者は、落語に出てくるけちけち主か、最近死亡した、吾妻ひでおの「チョッキン」の金田家のようですな。もっとも金田家にとっては、その程度の食事でも贅沢の範疇に入るのですが、それだけ金があるのに、生涯塩おにぎりでは、何のために大金稼ぐの? と言う疑問にぶち当たります。
まあ、後者の、食費ただでも、勤務時間がべらぼうになってしまっては外食はままならないと言うのもありますがね。前者の話も、もっと期間を限定して、それを全うした後は、金も時間も潤沢に、後の人生を栄耀栄華となるのであればいいのですがね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 中国との関係が良ければ南京大虐殺を信じていたかも | ホーム | 登場人物の配置と設定⑨ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP