FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大企業への「仕官」にこだわるはずだ

韓国の若者の厳しい失業問題、失業期間が長くなっても大企業に入りたがる―中国メディア


2020年1月13日、中国メディアの中国新聞網は、「韓国の若者の厳しい失業問題、失業期間が長くなっても大企業に入りたがる」とする記事を掲載し、次のように伝えている。

韓国・亜洲日報の報道によると、2018年の韓国の全失業者のうち25~29歳の失業者が占める割合は21.6%で、経済協力開発機構(OECD)加盟36カ国で最も高かったことが、13日に発表されたOECD統計で分かった。

25~29歳の失業者が全失業者に占める割合で、韓国は12年から7年連続OECD1位となっている。統計によると、韓国では15歳以上人口のうち25~29歳が占める割合は7.8%にすぎないが、全失業者に占める割合は20%を超え、若者の失業問題は厳しい状況にある。

韓国統計庁が昨年末公開した賃金労働雇用別所得に関する報告書によると、17年の中小企業労働者の月平均所得は223万ウォン(約21万円)で、大企業の488万ウォンの45.7%にすぎなかった。

韓国経営者総協会の分析報告によると、18年の韓国の大企業新入社員の初任給は3万6228ドル(約398万円)で、日本の2万7647ドルより1万ドル近く多い。

韓国LG経済研究院の専門家によると、大企業と中小企業間の賃金格差が大きいため、就活生は失業期間が長くなっても大企業に入ろうとしたり公務員試験を受けようとしているという。(翻訳・編集/柳川)



わか国で言うのならば、江戸時代に、浪人がどこかの藩に仕官を望むのとおんなじ感覚と言う事でしょうか。少なくともドラマを見る分では、仕官にこだわっているとしか言いようがないような状態が蔓延していて、口入れ屋に行って、何かしらの仕事を求めるのも、所詮は臨時の行為であって、決して恒久的な物とはしない。何しろ、口入れ屋での仕事は必ずしも安定しているとは言えない、何しろ臨時の代物ですからね。そこを行くと、どこかの藩に仕官してしまえば、後は世襲で勤める事ができる訳だし。韓国でも、どこかの大企業では、組合がごねて、一種の世襲制度を要求したとか。なるほど、そのような有様ならば、よしんば失業状態が長かろうとも、大企業への「仕官」にこだわりますよねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< ある意味では左翼連中も似たような物かと | ホーム | 雌鳥 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP