FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ある意味では左翼連中も似たような物かと

日本がすごい国という勘違い-すごくないと愛せないネトウヨ的愛国心


「日本のここがすごい!」というテレビ番組が、多い気がします。私は、テレビは殆ど見ませんが……(汗)
 日本すごい系番組が流行るのは、それなりに視聴率が取れるからでしょう。
 こういった「自画自賛」は、ネット用語では「ホルホル」と言います。

 ネトウヨにも「日本はすごいんだ!」という人が多いです。というか100%、ですね。
 アニメであったりJ-POP、和食などの食文化、技術etc……。

 私には上記は、違和感があります。私だって、日本の食文化は大好きです。自分で出汁も引きますし、ラーメンもスープを取ります。
 天ぷらも作りますし、刺し身も魚をまるまる買ってきて三枚おろしにします。寿司だって、じつは握ります(笑)

 でもこれは「自分が食べたいから、覚えた」だけで、外国人に対して褒められたいからじゃありません。別にすごかろうか、すごくなかろうが「どうでもいい」が本音です。

 最近の風潮、「日本のここがすごい!」がウケる訳を分析し、解説してみます。(以下略)



自分に言わせれば、左翼だってある意味では似たような物じゃないかと思う次第です。一方では日本を悪しく言う割には、外国人の人権の事になると、すぐに国内で完結するような形で物を考える所なんかは、彼らもどこかで、「日本のここがすごい!」と思い込んでいるからなんじゃないでしょうか。
そうだからこそ、とりわけ外国人の子供に事になると、「イリュハラ」なんじゃないかと思えるような内容になってしまっているのです。
わが国のどこかの会社では人手不足と言う事から、社員の誰かが退職したくとも、それを阻止しようと言う企てが進行していて、それを「イリュハラ」と称する訳ですが、外国人の子供の場合も似たような事が左翼連中によって行われていると言っても良いのではないでしょうか。
仮に外国人子供にとって日本が居心地がよくなくても、日本側の差別やいじめにばかり「責任転嫁」して、結局の所が日本に閉じ込める方向で解決しようとして、決して帰国させた方が良いのではないかと言う発想をおくびにも出さないとしたら、改めて「イリュハラ」がまかり通っていると言うべきではないでしょうか。
左翼連中にしてみれば、せいぜいの所が日本でどんなに苦労しようとも、元の国よりはましなはずだと言う思い込みが存在しているからこそ、さように「イリュハラ」に「ふけって」いるのです。まあ、そこまで勘繰らずとも、彼ら外国人子供に対する差別やいじめがあれば、それで日本けしからんと主張するネタに事欠かない事でありがたがっているのかも知れませんがね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 単にでかければいいって物じゃない | ホーム | 大企業への「仕官」にこだわるはずだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP