FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金も時間もない人間にとっては深刻な事だ

「今の時代、自炊は贅沢だろ」というツイートに賛否両論の嵐!


自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(@u2qKSkUcSIeBuid)さんによる自炊に関するツイートが話題になっています。

今の時代、自炊は「贅沢」です。

手取り15万の長時間労働が当たり前のヘルジャパンでは、自炊する時間もないし食材が高すぎて1人分くらいなら外食の方が安い。

よく「お金が無い人の節約レシピ」的な本が売ってますが、逆だボケと言いたくなる。

自炊は時間と金がある奴がやる贅沢なんですよもう。

- 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中 (@u2qKSkUcSIeBuid) 2020年1月19日

このツイートに共感の声が殺到しました。

これは正しいです。自分はブラック企業からホワイトに転職して年収が上がってから自炊をする余裕が出来ました。

- HisolOpj (@HisolOpj) 2020年1月19日

わかります、本当におっしゃる通り。1人分の食材買うのも高くつくし、鮮度が持たない。

- 胆大心小 (@leaf_megu) 2020年1月19日

たしかに長時間労働で低賃金だと自炊は厳しいかも。

- 永倉新八 (@ahonomikuzu) 2020年1月19日

自炊は

冷蔵庫、調理器具、食器と意外と初期投資がかかります。

なので最初の月見うどんは一杯

1万円かも。

その他に電気代とガス代と食材

元を取るのに半年かかるのでは。

- 北風くるみ(30Aから20Aへ) (@kitakazekurumi) 2020年1月19日

そもそも自炊が難しい環境だという場合もあるようです……。

安アパートに住んでますが、お湯を沸かす程度の、申し訳程度の電気コンロ一つしかない台所…。

自炊困難です。

- べっち (@Becchi2019) 2020年1月19日

同意です。自炊するにはキッチンがないとできませんからね。それなりのキッチンがある賃貸は家賃も高いですし。激安物件にはまともなキッチンは付いていません。

- のらみけ@落ちこぼれエンジニア (@mikemik80784347) 2020年1月19日

自炊派の人からは「贅沢にはならない」と反対の声が上がりました。

休日を割いて一週間料理を作り置くのも自炊。

自炊は贅沢人だけがするモノでは無い。

- Noriyuki Akimoto (@NOLLYZOO) 2020年1月19日

自炊が贅沢なんて認めない。昔、ホームレスに堕ちた時、私を支えたのはイワタニのガスコンロと自炊スキルだった。自炊が、どん底の私と私の命を救ったから。

- ひろ美© (@hilowmy_) 2020年1月19日

外食は1日3食で1000円はかかるので、ひと月3万。自炊なら1万程度で可能です。時間は慣れれば夕食も20分以内でできるので、それまでが大変かも。自宅暮らしの時に男女問わず料理を経験することが大切ですね。

- chidori (@rilantomoko) 2020年1月20日



唐突ながら、「いきなり黄金伝説」の節約バトルが連想される所であります。なにが贅沢かと言う事は、必ずしも金をかける事じゃないと言う事を意味する企画であります。この企画では、ひと月1万円で、諸所の食材や光熱費をまかわなくてはならないと言う一方で、時間に関する制約がない事から、自転車を駆って、自転車で行くのには相当な遠くのスーパーまで劇安食材を購入を目指すと言うのがご定番でして、大抵の人間にとってはそこまで時惜しみをしないで済む生活などできた物ではないと言う事です。
また、ここで自炊は贅沢と主張する人の中には、よしんば近距離と言えども、そのスーパーの営業時間の方が自身の勤務終了時刻ないし帰宅時刻よりも早く来てしまって、買い物しようにもせいぜい休みの日しかないと言うのではねえ。たいていの場合はコンビニ頼みにならざるを得ないとしたら、買い物の段階においても相当な制約と言う物が意識されるのも否めないと言う物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< だったら気軽に日本旅行なんか言うなよな | ホーム | とどろく姦酷・3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP